晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。

3月27日 **ししゃも**

先週 木曜日から仕事を休んで

息子の引っ越しが完了しましたー

はぁ。。。めっちゃ疲れました

ハウスクリーニングから かなり時間が経ってて

まぁ 汚れてる 汚れてる

水周りから 部屋の中 収納 ベランダ 窓ガラス・・・と

「掃除ばばぁ」として 何度も何度も掃除しました(笑)

窓ガラスなんて 角度を変えて めっちゃチェックしたわぁ

折角の 東京だけど

ほぼ 掃除して ニトリとハンズとダイソー行っただけ(笑)

疲れて ホテルのベットに横になったら・・・爆睡でした

息子とぱんくい・・・

それぞれの 一人暮らしが始まりました。。。



今日の晩ご飯

170327-1
 ★ししゃも
 ★ほうれん草のなめ茸和え
 ★にんじんシリシリ
 ★ポテトサラダ
 ★小松菜の煮浸し
 ★生野菜
 ★味噌汁(インスタント)

留守にしてたので 昨夜 冷蔵庫の野菜達を救済。。。

作り置きおかずで 簡単ご飯。。。

冷蔵庫も 冷凍庫も 食材が一杯。。。

当分 買わなくてもいいわ

一人の食事・・・味気ない

ちゃんと ご飯食べてるのかな・・・



今日のわんこ

170327-2

2泊3日のお泊りの間 ハンガーストライキ

フードは食べないと思ったので

手作りご飯とドッグフードの両方を持って行ってたのに

大好きなさつまいもでさえ ペッっと吐き出してたって・・・

わざわざ 可愛いお姉さんが手で食べさせてくれるのに

家に帰ったとたん 市販のフードをガツガツ食べましたけど。。。




よろしければ ポチっとお願いします


晩ご飯 | Comments (3) | Trackbacks (-)

3月22日 **すき焼き**

ちょっと バタバタしてるので 簡単更新で・・・

早速・・・


今日の晩ご飯

170322-1
 ★すき焼き

息子の門出を祝って・・・すき焼き~

見た目・・・めっちゃ地味だけどさ

今度 一緒に食卓囲むのは・・・

夏なのかなぁ~



今日のわんこ

170322-2

不穏な空気を感じ取ってるのか

なんか落ち着きがないんだよね。。。




よろしければ ポチっとお願いします






晩ご飯 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3月21日 **煮込みハンバーグ**

夜中から 雨が降ってて

寒い一日でしたねー

でも こんな寒さの中 東京じゃ桜の開花宣言が。。。

ぱんくいの通勤路の桜は まだまだ固い蕾です 枝と同じ色・・・

昨日 カルディをウロウロしてたら

『再入荷しましたー』って声が聞こえたので つい・・・手が伸びた

170321-1
 ★パクチーポテトチップス

TVで何度も「これ うまーい」って聞いてたので

ものは試しで買ってみた。。。

一口。。。普通のポテチじゃん。。。

と 思ったら だんだんパクチーがやって来る

おぉ。。。なかなかいけるわぁ~

・・・って食べ進めるも 塩分強すぎて

5枚程で 飽きちゃいました。。。

塩辛いのは どーも苦手なんだな。。。

塩分控えめで 作ってくれないかしら・・・



今日の晩ご飯

170321-2
 ★煮込みハンバーグ
 ★マカロニサラダ
 ★生野菜
 ★味噌汁(豆腐・揚げ)

息子用のハンバーグなので きっちきち。。。

お皿 考えろよ!って感じですが(笑)

ハンバーグは 中にチーズ入れてますよ



今日のわんこ

170321-3

眠たくなってきたかな~?




よろしければ ポチっとお願いします




晩ご飯 | Comments (4) | Trackbacks (-)

3月20日 **炊き込みご飯**

あっという間の三連休~

宅配便の準備も 無事終了ー

集荷の連絡は 息子に任せた。。。

母は もうくたくた。。。です

学生だし とりあえずは最低限で・・・って思ってたけど

最低限でも 全く何もない状態から

生活準備を整えるのは 本当に大変

ぱんくいも 一人暮らしを経験してるけど

一番最初は 寮だったから家電とか必要無かったんだよねー

なにはともあれ これで引っ越し出来るな。。。

保険証やキャッシュカードやパスポート

貴重品も しっかり管理するように渡したし

これで 忘れ物はない・・・はず(たぶんね)



今日の晩ご飯

170320-1
 ★炊き込みご飯
 ★炙り厚揚げ
 ★かつおのたたき
 ★もやしナムル
 ★生野菜
 ★菜の花のサラダ
 ★味噌汁(豆腐・あげ・しめじ)

息子に作ってあげるご飯も あと数回・・・

そう思ったら 急に「ちゃんと作らなきゃ」って思って(笑)

自分じゃ絶対作らないだろうから

今日は 炊き込みご飯にしてみたわ

菜の花のサラダは 昼間TVで見たレシピ

丁度 菜の花買ってたし。。。と思って作った

170320-2

菜の花・ツナ・コーン・茹で卵を

塩コショウとマヨで和えたもの・・・

TVでは これを食パンに載せて

チーズと ミニトマトのスライスをトッピングして

トーストにしてたぁ~

実際は もっと菜の花入ってたけど・・・

我が家は 1パックしかなかったもので



今日のわんこ

170320-3

息子のお腹の上で たっぷりお昼寝してましたぁー



よろしければ ポチッとお願いします



晩ご飯 | Comments (4) | Trackbacks (-)

3月18日 **鰯の煮付け**

天気予報だと 晴れだったと思うんだけど・・・

何か・・・一日中 曇ってたよ

休みの日の お日様は貴重なんだよー

今日から 三連休。。。

お出掛けの方も多いんでしょうねぇ

我が家は。。。息子の引っ越し準備のラストスパート!!

家具家電は 直送で注文してるけど

衣類とか ドライヤーとかの日用品とか・・・

宅配便で送るもの準備しないと。。。

当の本人は 至ってマイペースで。。。

母一人バタバタ

引っ越し。。。そして入学式。。。

東京行が続きます



今日の晩ご飯

170318-1
 ★鰯の煮付け
 ★水菜の煮浸し
 ★生野菜
 ★味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ)

ご飯作りが 面倒だー

朝は遅めなのに すぐ昼ご飯。。。

必死で家事して あっという間に晩ご飯

あー 昼寝したい。。。



今日のわんこ

170318-2

もなかも お昼寝出来ないね。。。

お母さんが ウロウロしてるから(笑)




よろしければ ポチっとお願いします


晩ご飯 | Comments (4) | Trackbacks (-)