晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 晩ご飯
CATEGORY ≫ 晩ご飯

9月25日 **鮭の塩麹焼き**

久しぶりの 真夏日。。。

昼間は ホント暑かったぁー

朝は 長袖で丁度良いくらいなので

着る物悩むわ。。。


今日の晩ご飯

170925-2
 ★鮭の塩麹焼き
 ★つるむらさきのソテー
 ★胡麻豆腐
 ★きんぴらごぼう
 ★生野菜

つるむらさき 今日は炒めてみたよ

ベーコンと卵と一緒に。。。

お浸しもおいしいけど 炒めてもイケる



今日のお弁当

170925-1



今日のわんこ

170925-3

もう眠いんだよ~。。。って言ってる?

土曜日 トリミング行ったので 男前になったでしょ?

トリミング直後は こんな感じ~

170923-1

170923-2

170923-3

涼しくなっても サマーカット(笑)

おうちシャンプーが楽だからね



よろしければ ポチっとお願いします




9月22日 **おでん**

今日は 雨が降って 肌寒い一日~

そんな中・・・

息子の 成績表が郵送されてきた

・・・・・・・・・

・・・はぁ・・・・・

母の 心配は尽きません

ストレス・・・溜まるわ・・・

ついでに 授業料の引き落としの お知らせも来たわ

さぶっ


今日の晩ご飯

170922-2
 ★おでん

おひとりさまだから たくさん作っちゃダメ!

・・・と 自分に言い聞かせ。。。

大根とたまごとこんにゃくと

大好きな じゃがいもとちくわぶも入れたいじゃない!

スジとか入れないから 代わりにウインナいれて

練り物は要らないけど 厚揚げは入れようか~

トマトが残ってるし 入れちゃお。。。

いろいろ考えてたら 結構な量

頑張って てんこ盛り食べたけど

おでん地獄は 週末も続きます(笑)


今日のお弁当

170922-1



今日のわんこ

170922-3

明日は トリミングの日。。。

可愛く変身だぁ~



よろしければ ポチっとお願いします




9月21日 **目玉焼きのっけハンバーグ**

朝から めっちゃ良いお天気でしたねー

暑からず 寒からず

今くらいの 晴れ。。。 最高に気持ち良いっす


今日の晩ご飯

170921-4
 ★目玉焼きのっけハンバーグ
 ★生野菜
 ★ミョウガの甘酢漬け・きゅうりの黒酢醤油漬け

仕事から帰って 

そうだ!コストコ行こう!

・・・って 思ってコストコ行ったので 冷凍してたハンバーグで

簡単 晩ご飯

平日の夕方のコストコ めっちゃ空いてたけど

今日は フードコートの気分じゃなかったのでね。。。


今日のお弁当

170921-1



今日のおやつ

170921-2
 
社長のアメリカ出張のお土産の チョコレート

日本人の女性がショコラティエのお店だそう

とても高級そうだが・・・

170921-3

これ 何味でしょう?

パンプキンシード載ってるし かぼちゃ味でしょ!

・・・って 思った そこのアナタ!!!!

そんな 簡単じゃないわよぉ

正解は・・・

『White Curry Bark』

ホワイトチョコのカレー味だよ

アメリカ人は こんな味が好きなのかーーーーー!!!

食べました もちろん。。。

食べられます(笑)

口に入れた時は ホワイトチョコ感が勝ってるんだけど

後味 めっちゃスパイシーカレー

チョコ食べた記憶が 吹っ飛ぶくらい

ずーーーーーーーっと カレーが残ってます

住所見たら イリノイでした

そっち方面行かれる方 興味おありでしたら行ってみて下さい。。。


今日のわんこ

170921-5

うわ~ めっちゃもけもけ



よろしければ ポチっとお願いします



9月20日 **茄子と豚肉と厚揚げの味噌炒め**

今日は 朝から 仕事頼まれることが多くて・・・

『ちょっと これ打ってくれる?』

『ここ 切り貼りして 直しておいて』

チマチマと仕事してたら

『△△って どうやったら出来る?』

手は動かしながら 説明してたら

『そっち終わってからでも良いけど こっちの方が急いでる 大至急!』

はいはい・・・ 何でもやりまっせーーーーー

・・・・・疲れた



今日の晩ご飯

170920-2
 ★茄子と豚肉と厚揚げの味噌炒め
 ★もやしのナムル
 ★こんにゃくの土佐煮
 ★生野菜

フライパンで ちゃちゃっとメインディッシュ

簡単だけど 旨い!

この 赤ミソのたれ。。。むっちゃ好き
 


今日のお弁当

170920-1



今日のおやつ

170918-9
 ★おにぎりせんべい「まつたけ風味」

秋限定の「まつたけ風味」ってのが売ってた

秋の味覚の王様「まつたけ風味」

ドキドキしながら 開封~

いつもと 変わりませんけどぉ。。。

もう1種類の「かぼちゃのポタージュ」の方が 良かった?



今日のわんこ

170920-3

今夜は いつになく ご飯一杯食べました

朝まで ぐっすり寝ておくれ。。。



よろしければ ポチっとお願いします




9月19日 **鰆の塩麹焼き**

新しい週の始まり

今週は 一日少ないから 嬉しいわ~

でも 休み明けだから?

今日は やる事多かったぁー


今日の晩ご飯

170919-2
 ★鰆の塩麹焼き
 ★もやしのナムル
 ★サラダ(レタス・水菜・トマト・きゅうり・ごぼうチップス)
 ★焼き厚揚げ

鰆 液体塩麹を絡めて しばらく置いてから 焼きました

おひとりさまになって お魚の登場減ったわぁー

お肉も お魚も 両方食べる方が良いみたいだけど・・・

無理だね



今日のお弁当

170919-1


今日のわんこ

170919-3

ご飯 いっぱい食べて

そろそろ眠くなってきた?



よろしければ ポチっとお願いします