晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫

5月3日 **北浜テラスでランチ**

GWの始まりだぁ~

初日は・・・ランチ&買い物に

この 気持ち良い季節ですから

オープンテラスでのんびりしたいよね~

なので 北浜にあるテラスへ。。。

『川床(かわゆか)』

京都の鴨川が有名ですが 最近 北浜にもあるんです『川床』

でもおしゃれなカフェが多いので 『北浜テラス』って呼びます

ランチの前に まずお茶しよぉ~

170503-1
 ★BROOKLYN

NYからやってきたお店

関西はここだけ。。。のはず

外国の方も多いので 何気にオサレです(笑)

お店の一角は フラワーショップだし

170503-2

テラスからの眺めは こんな感じ・・・

アクアライナーのお客さんが手を振ってくれるので

テラス席のお客さんも手を振りますよ

もちろん おばはんも。。。(笑)

こちらで 散々お喋りしたあと

数軒隣のお店に移動~

ランチです

『オリザ 中之島 スピニング店』

GW中は GW限定メニューです

170503-3
 ★前菜(ぱんくいチョイス)

正確な名前は忘れたけど・・・

燻製の鯖とポテト。。。ライスサラダ

ビーツと紫芋のソース

170503-4
 ★前菜(友人チョイス)

豚のコラーゲンのなんちゃらかんちゃら(笑)


170503-5
 ★メイン 鹿のロティー

ジビエが頂けるお店なので『鹿』をチョイス

初の鹿肉だったけど。。。めっちゃ美味しい


170503-6
 ★デザート

これにドリンクとパンがついてました

オープンテラスで 心地よい風で・・・

最高に美味しい食事を楽しみました

そして 店長がめっちゃイケメンです

お店を出る時 わざわざ外まで出て来てくれて

『ありがとうございました』ってお見送りしてくれるんだよ~

最高だわぁ

今度はディナーで 他のお料理食べてみたいわ


その後は買い物楽しんで

最後のティータイム

170503-7
 ★Ants' でチーズケーキセット

ドリンクは 初めてのヘーゼルナッツミルク

アーモンドミルクは飲んだことあるけど

ヘーゼルナッツは初めて。。。めっちゃヘーゼルナッツ!!

チーズケーキが人気のお店で 濃厚でおいしかったー



今日のわんこ

170503-8

お留守番だワン!


170503-9

楽しい一日は あっという間におしまい。。。

この休み中に絶対したいのは・・・

台所の断捨離と 撮りだめた番組を見る!

さぁ 明日はどうしようかなぁ~


よろしければ ポチっとお願いします






















**気になるお店へ・・・**

寒い寒い祝日の土曜日。。。

気になってたお店へ行ってきました

ぱんくいが チェックしていた後

2度ばかりTVで紹介されてるのを見て 早く行かなくちゃ!

・・・って思ってたんだぁ~(笑)


気になるお店は・・・ ここ
170212-5

可愛いお店でしょ

人気のスィーツのお店・・・

じゃなくてぇー

ラーメン屋さんです

『KOZOU+』

しかも 混ぜそばのお店~

店内も 白を基調にしたインテリアに

木目のテーブルに 白い椅子・・・

めっちゃ可愛いお店ですよ

170212-2

箸袋もオサレ~

頂いたのは・・・

170212-3
 ★KING PORK 味玉トッピングで

とろとろチャーシューは 自分でカット

170212-4

ちゃんと ハサミが出てきます

オープン当初は お肉はサイコロ状にカットされて

提供されてたはずなんだけど・・・

今は このスタイルのようです

豚骨味のたれを 底からよーく混ぜて・・・

途中・・・

170212-1
 
テーブルに置かれてる スパイスやゆずビネガーを加えると

飽きずに最後まで頂けます

で・・・「うまい棒」も貰えるので

砕いた「うまい棒」も入れると また違った味を楽しめます

ちなみに ぱんくいは「コーンポタージュ」をチョイス

カフェのようなお店なので 女性のお一人様もいらしゃいましたよ

あ・・・お会計は食券方式です(ラーメン屋さんだね)


で・・・お店を後にして ご近所の『パネポルチーニ』へ

この日は寒かったためか 並んでる人は3人・・・

すぐ案内されてラッキー

170212-10
 ★塩フォカッチャと黒豆ベーグル

お腹いっぱいだったので あまり物欲が沸かず(笑)

この2点だけぇー

ベーグルの中 黒豆がびっしりでめちゃウマでしたよ


パンを買ったら 梅田に

待ち時間が長いので 名前を書いてから買い物へ・・・

最初60分待ちってなってたけど 実際は90分は超えてるな。。。

訪問先は 阪急百貨店12階の『ロカンダ』

お店は知ってたけど この間TVで家具は『カッシーナ』って言ってて

それは一度行かないと。。。と思い行きました(笑)

170212-8
 ★ベリーMixと塩キャラメルのエスプーマ

170212-7
 ★バナナのフロマージュ

セットのドリンクは

170212-6
 ★ムレスナティーのセイロンブラック

ホットの紅茶とコーヒーは1杯のみ おかわり出来ます

で・・・おかわりは

170212-9
 ★コーヒー

おかわりの種類を変えることが出来るのが ポイント高し!!

接客もとても良いので

長時間待ちもなんのその(笑)

高級なムレスナティーは もちろんおいしかったけど

コーヒーもおいしくて 大変満足できましたぁー

コーヒーの説明も メニューにあったけど・・・

忘れました(笑)

オーガニックにこだわってる お店のようですね


最近 食べてばっかりで恐ろしくて体重計に乗ってません(笑)

でも・・・まだまだ気になるお店は一杯あるぅぅぅぅぅ




よろしければ ポチっとお願いします









おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

2月4日 **コリアンタウンへGO!**

『立春』にふさわしい 暖かい一日でしたねー

ぽかぽか陽気の土曜日

すーーーーーっごい久しぶりに コリアンタウンへ食事に。。。

お出かけ先は メディアの露出も多い『福一』

前回の訪問から 何年振り?

相変わらず 大変賑わっていましたよ

さぁ ここから食べたもの 一気にご紹介~

170204-1
 ★マッコリ

お昼から 申し訳ないっす(笑)


170204-2
 ★キムチ盛り合わせ
 ★ナムル


170204-3
 ★チヂミ

お店の1番人気~


170204-4
 ★ネギサラダ


170204-5
 ★サムギョプサル


170204-6
 ★チャプチェ


170204-7
 ★カルビチム

カルビチム めっちゃ美味しかった~

ぱんくい 芋好きなんで(笑)

大きなじゃが芋は ホックホクだし・・・

カルビは ホロホロに柔らかくて 

骨からの肉離れも良いし・・・

めちゃウマでございました


で・・・『福一』を後にして 商店街を物色・・・

お天気も良いので すっごい人混みになってます

行列に並んで・・・食後のデザート

170204-8
 ★ホットック(黒砂糖ピーナッツ)

熱々 もちもちのホットックの中は

溶けた黒砂糖とピーナッツ!

これが最高っす

そして まだ食べた事のないお菓子を発見!!

170204-9
 ★ハニートントン

お店の商品を眺めてたら・・・

側にいた ぱんくいと同年代くらいのご夫婦が

「ハニートントン買うでしょ?」 「何個買う?」って会話してたので

きっとおいしいに違いない!と思って 即買い!

すると今度は 若い女性が・・・

「これ めっちゃおいしいねん キックバナナ」って 横切った

見ると 他のお菓子は山のように積んであるのに

『キックバナナ』は 残り2個!!

すぐに手を伸ばしました(笑)

170204-10
 ★キックバナナ

お会計済ませて見たら もう無くなってた。。。

まだ食べてないけど 楽しみ~ 

170204-12
 ★大根キムチ(1kg)

やっぱりキムチは 買うよね~(笑)

白菜キムチも好きだけど

サラダ感覚で食べられる カクテキやオイキムチが大好き

夜 息子と二人 ポリポリ・・・と3分の1程食べました(笑)

筍やレンコンのキムチも気になるので また行こう~っと!

そして 商店街の端っこのスーパーにも 寄ってみた。。。

170204-11
 ★うまいもん関西+のパン

ぱんくい家の近所でも このシリーズのパン売ってるんだけど

ここのスーパーは めっちゃ種類が多くて・・・

見た事のない種類から 今回はこの3種類をお買い上げ~

よその地域のスーパーは それぞれ特色あって面白い



今日のわんこ

170204-13

もなかのお土産。。。なかったね。。。




よろしければ ポチっとお願いします




おでかけ | Comments (6) | Trackbacks (-)

**東京観光**

先週末の 2泊3日の東京滞在。。。

ほぼほぼ 不動産屋で過ごしたのだけど(笑)

10年ぶりくらいの東京だったし

ちょっと気分転換も必要だし

・・・って事で 一応観光もした

170115-1
 ★浅草

ド定番だけど 人生2度目の浅草に行ってみた。。。

すっごい人・・・人・・・人・・・

外国人がいっぱいだぁー

浅草寺にお参りして おみくじ引いたら『凶』だったし

で・・・一番の目的の 『豆かん』食べに『梅むら』行こうと

スマホチェックしたら 『本日定休日』ガーン!!

やっぱり『凶』だ。。。

仕方ないので『梅園』で食べる。。。

170115-3
 ★くずもち(息子チョイス)

170115-4
 ★豆かん(ぱんくいチョイス)

ここ『梅園』は 『粟餅ぜんざい』が有名だけど

ぱんくいは どーしても『豆かん』が食べたかったのさ(笑)

170115-5
 ★スカイツリー

スカイツリーも 眺めたし・・・ これで浅草終了!

で・・・銀座界隈もうろついて

170115-6
 ★歌舞伎座

これが歌舞伎座かぁ~って 写真とってぇ

170115-7
★銀座木村屋のあんぱん

あんぱん買って ホテルで食べました

帰りの羽田空港でも買ったんだよね~(笑)

最終日は・・・

170116-6
 ★もち明太チーズもんじゃ

月島で 人生初のもんじゃ焼きを食べました

170116-7

出来上がりの ビジュアルはイマイチだけど(笑)

お好み焼きとは違って

もんじゃはもんじゃで おいしかったです

もんじゃ食べた後は 羽田へ・・・

今度 東京行くのは 引越しかなぁ~

170116-8




よろしければ ポチっとお願いします





おでかけ 旅行 | Comments (6) | Trackbacks (-)

**食べ歩き&美味しいもの**

もうすっかり忘れてしまいそうになってた

先月の食べ歩き・・・

まだ 記憶が少ーーーーし残ってるうちにアップしておきましょう(笑)

そう・・・あれは10月の21日だったわ・・・


朝から待ち合わせして 軽く(?)朝食を・・・

161021-3
 ★クロックムッシュ&コーヒー

161021-4
 ★目玉焼きクロックムッシュ&コーヒー

これが軽いかどうかは別にして・・・
 
トロトロチーズが美味しかったぁ

もうメニュー名もあやふやだし(笑)

グランフロント1Fのお店です

朝食頂きながら 当日の行動の作戦会議を・・・

時間軸に沿って 訪問したお店をご紹介~


ランチはNU+の『ミュゼ』へ

いつも訪問させていただいてるブロガーさんが紹介されてて

平日限定で ぱんくいが好きな「フードスケープ」のパンが食べ放題だと!!

これは行くしかありません

161021-8
 ★パスタランチのシェフの気まぐれパスタ(この日は秋刀魚)

161021-7
 ★パスタランチのきのこのジェノベーゼ

161021-5
 ★サラダ&パン&ドリンク(これらはバイキング)

平日のドリンクはサングリアのアルコール入りもありました

161021-6
 ★フードスケープのパン

パンは少なくなると どんどん補充されて

新しい種類も次から次に・・・

食べたいもの一杯だけど 胃袋が限界です(笑)


おやつは ルクアイーレにOPENしたばかりの

『スラッピーケークス』へ

東京からは撤退したようですが

大阪でパイのお店として復活です

頼んだのは・・・

161021-9
 ★アップルパイ

161021-10
 ★ライムパイ

161021-11
 ★ソーダ(アップル&ミント)

161021-12
 ★ソーダ(レモン&ライム)

アメリカンな甘さかと思いきや

酸味と甘味のバランスも良くて めっちゃイケるわぁ~

パイ以上に気に入ったのが ソーダ!!

炭酸の飲み物って苦手なんだけど

これムッチャ美味しかったぁー


ディナーは 三番街の『リバーカフェ』

161021-13
 ★エビマヨ

161021-14
 ★白身魚の餡かけ

美味しいけど 一日中食べ続けて

満腹感 ハンパないっす(笑)

このお店人気ですよねー

ぱんくいたちが お店を後にする頃は

行列できてましたよ


ではでは お土産~~~~

161029-1
 ★ねんりん家

イベントではなく阪急百貨店に常設のお店が出来ました~

休日は 長蛇の列で諦めたけど

さすが平日! 10人も並んでなくてスイスイ~

161030-1
 ★秋限定の「モンブラン」

新作のもっちり芽も めちゃくちゃ美味しかったよ


161021-18
 ★フードスケープのパン

ランチだけでは食べ足りず(笑) お店にも寄ってきました


161021-17
 ★パネ・ポルチーニの「塩フォカッチャ」&「もちパン」

やっと・・・ゲットできたぁ~

並んでも 直前で売り切れになったりしてて・・・

評判通り モチモチ~


161021-15
 ★カムデンズブルースタードーナツの「ソルトアーモンドチョコレートリング」

161021-16
 ★「ブルーベリーボンボンバジル」

阪神百貨店にOPENした「大人のドーナツ」の店

リキュールを注入して食べるドーナツが人気だけど

お酒はダメなので アルコール抜きの・・・

夕方だったので 売り切れ商品も多かった


朝から晩まで 食べて・・・食べて・・・食べて・・・

喋って・・・喋って・・・喋って・・・喋って・・・喋って・・・

とーーーっても充実した一日でした

ストレス発散のこんな日も必要です(笑)




よろしければ ポチっとお願いします