晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 晩・昼・朝ご飯
CATEGORY ≫ 晩・昼・朝ご飯
       次ページ ≫

6月6日 **小松菜のベーコン炒め**

半袖で ベランダ出たら さぶっ。。。

出勤時も ちょっと羽織るものが欲しい感じだねー

もなかのお留守番も 暑さの心配がなくて 助かるわ~



今日の晩ご飯
170606-1
 ★小松菜のベーコン炒め
 ★金時豆
 ★卯の花(お惣菜)
 ★かぼちゃ煮
 ★生野菜
 ★冷奴(キムチ・ごま油)

摂生生活2日目。。。

朝と昼は 今まで通りしっかり食べてるので

夜は ほぼ野菜で十分だね。。。

まぁ ちょっと元に戻って来たら

お肉も登場させるけどさ(笑)



今日の朝ご飯
170606-4

グアムのお土産の中にあった バナナチップス食べたくて

朝ご飯に登場させたわ(笑)

朝だと 時間がないから だらだら食べ続ける事もないから

なかなか良いかもしれないわ

170606-5

バナナが薄くて パリパリして美味しい

ぱんくいが 毎朝欠かさず食べる ヨーグルト・・・

見えてないけど 器の底には

ドライクランベリーと くるみが入ってます

上には 黒すりごまと きな粉。。。

それに はちみつをかけて食べます

これが定番!

ちょっと前まで これにバナナ入れてたんだぁ~

そりゃあ 太るわ。。。

一人だと バナナの消費が出来なくて

毎日食べる羽目になるんだもん


今日のお弁当
170606-3



今日のわんこ
170606-2

もなかに 息子の話をしてたら じーーーっと見てる



よろしければ ポチっとお願いします








6月5日 **炙り厚揚げ**

ここのところ 朝晩は涼しいですね~

夜 窓を開けっぱなしにしなくても 丁度いい感じ。。。

ずっとこうだと有難いけど

今週半ばには 梅雨入りしそうですね

また 鬱陶しい季節だわ。。。


今日の晩ご飯
170605-3
 ★炙り厚揚げ
 ★残り物ナムル(豆もやし・ほうれん草・にんじん)
 ★生野菜

大変な事になってるんです ぱんくい。。。

久しぶりに体重計乗ったら・・・ めっちゃ太ってたぁー

えらいこっちゃ

原因は・・・たくさんある(笑)

週末は1日1万歩歩いてたのに

気温が上がってから 暑くてサボってる。。。

夜 くつろぐ時間が出来たので お菓子を食べる事が多くなった・・・

その上 お菓子を止めてくれる人はいない(笑)

夜 炭水化物は抜いてるけど お腹一杯まで食べてる

そんなこんなが重なって。。。 

なんとかせねばなりません

とりあえず 夜は控えめに。。。

ストレッチも復活して

食べたいものは 朝食べるようにします(笑)


そんな今日の朝ご飯
170605-2
 ★サンドウィッチ(ハム・チーズ・たまご・きゅうり)
 ★ヨーグルト
 ★コーヒー

昨夜 友人がグアムのお土産と 

ぱんくいが食べたいって言ってた 食パンの店『高匠』

食パンを買って来てくれた

高級食パンは サンドウイッチでしょ

次は 『成松』の食パンだな。。。

昨夜は 我が家でサムギョプサルの晩ご飯を二人で楽しんで

デザートのアップルパイ食べて ずーーーーっと喋ってました(笑)


今日のお弁当
170605-1



今日のわんこ
170605-4

ご飯食べたら めっちゃ気持ち良さそうに寝てます



よろしければ ポチっとお願いします




1月26日 **チャーハン**

日中 雪がちらちら・・・と舞っていましたねぇ~

寒い寒い・・・

だけど PTAの役員会に行ってきたわぁ~~~

耳がちぎれそうに冷たかったわぁ

こんなに寒い夜。

人通りは全くないし・・・とっても寂しい・・・

今日は時間が無かったので

超~簡単ご飯です。


今日の晩ご飯。

120126-2
 ★長ネギと焼き豚のチャーハン
 ★厚揚げと大根の煮物
 ★味噌汁(豆腐、なめこ)

風邪予防の効果もあるかなぁ~~~

。。。って事で 長ネギ1本入れましたぁ

もちろん二人分でね

煮物は昨夜作って置いたものです。

急いで作って 急いで食べて 急いで片付けて・・・

学校に行きましたぁ。。。疲れた



今日のお弁当

120126-1
 ★ヒレカツ ★卵焼き ★きんぴらごぼう ★大根の煮物(晩ご飯と同じ)
 ★プチトマト ★ブロッコリー

昨日のリベンジで ヒレカツ。

今週ずっと揚げ物なんだよねぇ~~~

でも・・・

「ボクは 構わんけど。。。」

・・・って事なんで揚げ物で。。。(笑)

はぁ~~~明日の用意しないと・・・・何しよ。。。



今日のわんこ

120126-3

昨日 今日と 家に戻ってみたら・・・・・

おぴっこ垂れです




↓よろしければクリックお願いします。



11月23日 **豚しゃぶ**

今日は勤労感謝の日

連休も良いけど、週の間のお休みもいいですな~

息子は塾だし、風が強く寒いし。。。。

家でのんび~り過ごしました



で、久々に三食写真撮りました

さぁ順番にGO

101123-1

朝です
 ★ホットドック ★サラダ ★ヨーグルト ★りんご ★紅茶

コストコのドックパンで。

粗びきウインナーを挟んで、ピザ用チーズをパラパラしてトースターへ。

ちょっと焦げすぎた




101123-2

昼です
 ★ミートボールのトマトパスタ ★ほうれん草入りコーンスープ

昨夜、ハンバーグと一緒にミートボールも作りました。

それを温めてトマトソースを加え、パスタにからめました

これまた昨夜のほうれん草を、お湯で作るコーンスープに加えただけ




101123-3
晩です
 ★豚しゃぶ ★五目ひじき

寒かったので「鍋」に決定~

夕食準備が楽チンだったので、常備菜作りに。。。

たくさん作ったひじきをおまけ。



我が家は二人なので、青菜を1把茹でると少し多いんですよね~

余ったものは冷凍してもいいけど、すぐに使いまわし出来そうな時は冷蔵庫に。

保存方法はこちら

101122-2

キッチンペーパーを敷いた密閉容器に入れます。

ラップで包むだけとか、密閉容器に入れるだけより日持ちします

キッチンペーパーが良い仕事するんです

良かったら試して~

以上、オバサンの知恵袋でした



↓よろしければクリックお願いします。


8月1日 **しゅうまい**

毎日毎日・・暑いわ・・・

洗濯、掃除と家事が一段落したらすぐにエアコンに手が伸びます。
電気代の心配より、体調崩す方が心配だわ

今日の晩ご飯。(ちょー手抜き)
100801-3
 ★しゅうまい(チン!しただけ
 ★厚揚げとチンゲン菜のさっと煮
 ★とうもろこし
 ★冷奴(おかんの豆腐)
 ★味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ)

昼ご飯の後、
「塾の宿題した後、少し昼寝しよ~」と言ってた息子。

静かだな~と思って部屋を覗くと・・・
寝てるし宿題やった形跡ないし

3時過ぎに起きて来て・・・
「寝てしもうた。。宿題するわ。。。」とつぶやき・・・
・・・リビングのソファで更に寝る・・・

そのままにしてたら5時まで寝てた・・・

なのに・・・
6時過ぎには「お腹空いたんだけど・・・」

ずっと寝てたのになんでそんなにお腹空くかな
・・・わからん・・・・

ついでに朝ご飯。
100801-1
 ★レタス・ハム・卵(焼いてます)サンド
 ★パパイヤ
 ★ヨーグルト(黒ごま、きな粉のせ)
 ★スポーツドリンク

ついでに、ついでに昼ご飯。
100801-2
 ★カレーチャーハン(雑穀ご飯なので色が暗いけど)
 ★(一応)野菜

息子はカレーチャーハンおかわりまでしたのに・・・
よく食べるわ・・・


↓よろしければクリックお願いします。