晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ カフェ
CATEGORY ≫ カフェ
       次ページ ≫

**食べ歩き&美味しいもの**

もうすっかり忘れてしまいそうになってた

先月の食べ歩き・・・

まだ 記憶が少ーーーーし残ってるうちにアップしておきましょう(笑)

そう・・・あれは10月の21日だったわ・・・


朝から待ち合わせして 軽く(?)朝食を・・・

161021-3
 ★クロックムッシュ&コーヒー

161021-4
 ★目玉焼きクロックムッシュ&コーヒー

これが軽いかどうかは別にして・・・
 
トロトロチーズが美味しかったぁ

もうメニュー名もあやふやだし(笑)

グランフロント1Fのお店です

朝食頂きながら 当日の行動の作戦会議を・・・

時間軸に沿って 訪問したお店をご紹介~


ランチはNU+の『ミュゼ』へ

いつも訪問させていただいてるブロガーさんが紹介されてて

平日限定で ぱんくいが好きな「フードスケープ」のパンが食べ放題だと!!

これは行くしかありません

161021-8
 ★パスタランチのシェフの気まぐれパスタ(この日は秋刀魚)

161021-7
 ★パスタランチのきのこのジェノベーゼ

161021-5
 ★サラダ&パン&ドリンク(これらはバイキング)

平日のドリンクはサングリアのアルコール入りもありました

161021-6
 ★フードスケープのパン

パンは少なくなると どんどん補充されて

新しい種類も次から次に・・・

食べたいもの一杯だけど 胃袋が限界です(笑)


おやつは ルクアイーレにOPENしたばかりの

『スラッピーケークス』へ

東京からは撤退したようですが

大阪でパイのお店として復活です

頼んだのは・・・

161021-9
 ★アップルパイ

161021-10
 ★ライムパイ

161021-11
 ★ソーダ(アップル&ミント)

161021-12
 ★ソーダ(レモン&ライム)

アメリカンな甘さかと思いきや

酸味と甘味のバランスも良くて めっちゃイケるわぁ~

パイ以上に気に入ったのが ソーダ!!

炭酸の飲み物って苦手なんだけど

これムッチャ美味しかったぁー


ディナーは 三番街の『リバーカフェ』

161021-13
 ★エビマヨ

161021-14
 ★白身魚の餡かけ

美味しいけど 一日中食べ続けて

満腹感 ハンパないっす(笑)

このお店人気ですよねー

ぱんくいたちが お店を後にする頃は

行列できてましたよ


ではでは お土産~~~~

161029-1
 ★ねんりん家

イベントではなく阪急百貨店に常設のお店が出来ました~

休日は 長蛇の列で諦めたけど

さすが平日! 10人も並んでなくてスイスイ~

161030-1
 ★秋限定の「モンブラン」

新作のもっちり芽も めちゃくちゃ美味しかったよ


161021-18
 ★フードスケープのパン

ランチだけでは食べ足りず(笑) お店にも寄ってきました


161021-17
 ★パネ・ポルチーニの「塩フォカッチャ」&「もちパン」

やっと・・・ゲットできたぁ~

並んでも 直前で売り切れになったりしてて・・・

評判通り モチモチ~


161021-15
 ★カムデンズブルースタードーナツの「ソルトアーモンドチョコレートリング」

161021-16
 ★「ブルーベリーボンボンバジル」

阪神百貨店にOPENした「大人のドーナツ」の店

リキュールを注入して食べるドーナツが人気だけど

お酒はダメなので アルコール抜きの・・・

夕方だったので 売り切れ商品も多かった


朝から晩まで 食べて・・・食べて・・・食べて・・・

喋って・・・喋って・・・喋って・・・喋って・・・喋って・・・

とーーーっても充実した一日でした

ストレス発散のこんな日も必要です(笑)




よろしければ ポチっとお願いします






**DEAN&DELUCAでランチ**

早くアップしないと 忘れてしまいそうなので。。。(笑)


お盆休みに突入した 『山の日』

友人と一緒に 梅田でランチ

お店は ぱんくいの独断で決めてぇー

今回は DEAN&DELUCA

いつ見ても行列が耐えないお店。。。

もちろん 開店前から並びましたよ

ぱんくい達のチョイスは・・・

160811-5
 ★ニョッキ

160811-2
 ★やりいかのパスタ

これに・・・

160811-1
 ★サラダ

160811-3
 ★パン食べ放題

ここのパンは 最初テーブルに持ってきてくれて

おかわりしたければ お店の方に声をかければ

追加のパンを持ってきてもらえます

その際 「甘くないもので」とか

「甘い系パンをお願いします」とか 好みを伝えると

希望に沿ったものを出していただけます

最初は ホカッチャとバケット。。。

160811-4
 ★オリーブオイル2種

テーブルに置いてある オリーブオイルでいただきます

160811-6
 ★パン第2弾

160811-7
 ★パン第3弾&ドリンク

これパンじゃなくてケーキなんだよねー

「レモンジンジャーケーキ」

めちゃくちゃ美味しくて・・・大変気に入りましたぁ

ランチのパンは マーケットに売ってるので

気に入ったものはテイクアウトもできますよ

お料理もパンも 美味しくて・・・

そりゃあ並ぶ訳だわ。。。

でも並ぶ価値は十分あったわぁ~

さぁ・・・次はどこのお店のパン食べに行こうかしらぁ~(笑)



よろしければ ポチっとお願いします




**ButterでLunch**

今夜は 晩ご飯作ってないので・・・

いえ 正確には『作れなかった』ので

昨日行った ランチの様子など・・・


お出かけしたのは・・・

江坂にある

Butter Botanical Bakery cafe江坂

そう あのパンケーキのButterのお店

ぱんくい達が頼んだのは・・・

160731-2
 ★パンケーキエッグベネディクト

160731-3
 ★クラップ?(クレープ+ラップ)だったような(笑)

これに パン食べ放題とドリンク飲み放題がついてます

160731-1
 ★パン その1

右上の中身 エビチリみたいな感じで おいしかった

160731-4
 ★パン その2

左下の マンゴーラスク めちゃ旨

期間限定商品らしい・・・

160731-5
 ★パン その3

またラスク(笑)

次から次に いろんな種類のパンが出て来るけど・・・

お腹一杯で これ以上無理~~~~

牛さんみたいに 胃袋4つ欲しいわぁ

昨日は もうこれで当分パン食べに行かなくてもいいな・・・

な~んて思ってたけど

今日は 次はどこに行こう。。。って考えてました(笑)



今日のわんこ

160801-1

朝から『暑いよ~』って吠えてました ワンワン!


ご飯が作れなかった理由は。。。

昨夜 息子部屋のエアコンが壊れたからー

家電量販店 何店舗か見て

エアコン買いましたー

工事は 最短でお願いしたけど

それでも金曜日の午後。。。仕事早退だ。。。



よろしければ ポチっとお願いします




**カフェめぐり**

GWの中盤も終了~

旅行やレジャーの予定の無いぱんくいは

もう休みも飽き飽きです(笑)

休みばっかりも疲れるわぁ~

GWのお出かけじゃないけど

先月行った・・・いや 食べた カフェごはんを記事にしようかと・・・


カフェのモーニング

お出かけしたのは 淀屋橋にある中之島図書館の中にできた

『スモーブロー キッチン ナカノシマ』

TVでも 何度も紹介されてる 4月1日オープンのお店

もう 半月以上前なので メニューの名前忘れちゃった(笑)

たぶん こんな感じだった。。。はず

160415-6
 ★野菜のオープンサンド

160415-7
 ★玉子のオープンサンド

160415-5
 ★サラダ・ドリンク・スープ付

中之島図書館なんて初めて行ったので よくわからず

余りにも静まり返った建物で 入口の警備員さんに確認したわぁ(笑)

お店は 北欧風の木がふんだんに使われた内装で

インテリアもとっても落ち着く~~~~

窓からは 土佐堀川の流れと 街路樹の新緑が眩しく

何時間でも居られる感じです

朝から とっても優雅な時間を過ごしましたぁ~


カフェのランチ

ランチは北浜で超~~~~人気のカフェ

『ノースショア』で・・・

淀屋橋から ほとんど移動せず(笑)

五代様(ディーン様じゃないよ!歴史上の人物の方)の銅像のすぐ側です

人気あり過ぎで 並びましたよ~~~

でも この日は風がきつかったので テラスではなく

店内にしたので わりと早かったですけどね。。。

160415-8
 ★ハンバーグプレート

目玉焼きの下に ちゃんとハンバーグありますよ(笑)

玄米ごはんと スープ付

でも このお店の特徴は この大盛り野菜

食べても 食べても なかなか減らないお野菜・・・

女子に人気なのがわかりますねぇ~

男性のお客さんは少なくて・・・

居ても 外国人男性だったり・・・

今度は モーニングか デザートタイムに行きたいなぁ~


カフェのデザート

今人気のパンケーキのお店へ

『しあわせのパンケーキ』

ぱんくいが このパンケーキを知った頃は

お店の名前は違ってて(お店は阿波座にあった) 

メニューのひとつが『しあわせのパンケーキ』だったんだよね~

それが いつの間にか店名が『しあわせのパンケーキ』になってたよ

160415-3
 ★しあわせのパンケーキ アイスクリームトッピング

160415-1
 ★しあわせのパンケーキ ホイップクリームトッピング

マヌカハニーのバターが おいしゅうございます

もう ふわっふわで 口に入れた途端 なくなってしまいます

結構 甘いので 2枚食べたあたりで お腹一杯になりますけどね(笑)



カフェの晩ご飯

グランフロントの出来た気になってたお店へ~

『24/7 apartment umeda』

ヘルシーさと言い 量と言い これも女子好みですよねぇ~

はい! ここもちょびっと並びました

160415-2
 ★至福のごはん

おがずは数種類の中から 好きなものが選べます

京都宇治の「藤井茶園」のほうじ茶が 小さなやかんでサーブされます

これも 女子受けするよねぇ~

そんなこんなで 一日カフェを巡ったのでしたぁ~

もなかは 僕が看てるから。。。って息子が言ってくれたのでね



GW 唯一お出かけしたのが パン屋さん。。。

160504-1

160504-2
 ★foodscape!

中之島の『スモーブロー キッチン ナカノシマ』をプロデュースした堀田さんのお店です
 
GWのイベント中で あんまりパンがなかったよ


160504-3
 ★PANE PORCHINI

言わずと知れた 福島の有名過ぎるパン屋さん
 
はい!並びましたよぉぉぉ~

並んでる最中に 『塩フォカッチャ』も『もちぱん』も売切れました

また リベンジだ!!



今日のわんこ

160505-1

お昼寝中


さぁ 明日は仕事だけど

午後からは雨みたい。。。

鬱陶しいなぁ。。。






**流行もの・・・食べた❤**

昨日めっちゃお天気だったので

模様替えを始めたぁ~

朝から晩まで 頑張ってたら・・・

今日は疲れて 一日ゴロゴロ~(笑)

粗大ごみ申し込んで 不要な物処分しないと

やる気が出そうにありません。。。。

和室・・・納戸と化してます

ま・・・普段使ってないんだけどさ。。。


ぱんくい 先週金曜日有給休暇を取りまして・・・

いろいろ食べてきましたぁ~

まずは 朝食から・・・

『朝食の女王』と言われてる『サラベス』へ・・・

朝から 並びました(笑)

150417-3
 ★エッグベネディクト

150417-2
 ★フレンチトースト

150417-4
 ★カフェラテ

初❤エッグベネディクトですぅ~

おいしいね

ソースが思ってたほどしつこくなくて イケます

パンケーキも ふわふわで美味しゅうございました


で・・・ランチは偶然目に留まった『マーファカフェ』で

こちらも並びました(笑)

150417-5
 ★ポップオーバー・ひよこ豆のペースト・スープ

150417-7
 ★メインは「サラダ」

150417-6
 ★ポッポオーバー・ひよこ豆のペースト・サラダ
 
150417-8
 ★メインは「スープ」

こちらでも 初❤ポップオーバー

メインは パスタやお肉などもありますが

がっつり食べちゃうと 他の物が食べられなくなるので(笑)

おとなしく「スープ」と「サラダ」に・・・

豆やキヌアやグラノーラ等々

ヘルシーフードはいっぱい入ってます

ポップオーバーもおいしかったぁ

いくらでも食べられるわ(笑)


3時のおやつは・・・

『マックスブレナー』へ・・・

もちろん ここも行列です(笑)

150417-9
 ★チョコレートピザ

名前忘れちゃったけど・・・

チョコレートの上にマシュマロがのったピザ~

めっちゃ甘そうだけど・・・想像してたほどじゃないかも・・・

ちょうど パンに「ヌテラ」塗って・・・

上にマシュマロのせて焼いたら こんな感じじゃないかと思います

でも さすがにホットチョコレートとの組み合わせは無理かな(笑)

コーヒーで頂きました


朝から いろいろ食べたので

夜は お腹にやさしいお粥で。。。

150417-11
 ★エビとエビ団子

150417-12
 ★あさりと生姜
 
150417-10
 ★空芯菜炒め

もっと 胃袋があったらいいのにぃ~って思ってしまったわ(笑)

でも おいしいものいっぱい食べて・・・

いっぱいお喋りして・・・

楽しい時間をすごして ストレス発散できました

さぁ!明日から また頑張りましょう





金曜日のお弁当

150417-1
 ★ささみフライ ★ミニトマト ★スナップエンドウ ★卵焼き ★いんげんのベーコン巻
 ★さつまいものレモン煮 ★バジルチーちく



今日のわんこ

150419-1

早くから寝ています。。。





よろしければクリックお願いします