晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 外食
CATEGORY ≫ 外食

10月7日 **中華ランチ行った**

三連休 初日・・・

昨日からの 雨が上がらず

いつまでも シトシト雨が降ったり止んだり・・・

でもぉ~ 雨にも負けず出掛けますよぉ

友人に お店指定でランチに誘われた

行ったのは・・・

171007-3
 ★梅蘭(フェスティバルタワー店に行きました)

横浜中華街に 本店があるんだよね

何にしようか 散々悩んだけど

やっぱり 梅蘭は これだよね

171007-1
 ★焼きそばのランチセット

171007-2

中に具が入ってるんだよねー

餡かけ焼きそばの 逆バージョンみたいの

味付けが ちょっと甘くて

大好きな酢 いっぱい掛けました(笑)


食後の 腹ごなしに お散歩がてら向かったのは

171007-4
 ★パリ・アッシュ

重厚感あふれる オサレ・カフェ

では無く

オサレなパン屋さん

雨が降ってても ちょっと不便な場所でも

ひっきりなしにお客さんがやってくる 

ちょっと高級感のある 対面販売のパン屋さん

若い人は少ないかな~

ぱんくい世代であろう 女性や ご夫婦がいらっしゃいましたよ

丁度 焼き上がり時間前で 商品が少なかったのが ちょっと残念

ハード系パンが多いかな

171007-8
 ★買ったパンたち

そして またまたお散歩がてら

友人が珍しく「パンケーキ食べたい」と言うので

3時のおやつにすることに・・・

途中 カメラ構える人だかりが・・・

何?何?何?

・・・って思ったら

171007-5

スピッツのイベントやってました

で・・・ パンケーキのお店へ

あ! お店の写真忘れた

171007-6
 ★gramのプレミアムパンケーキ

この厚み。。。

ふわっふわっ。。。

171007-7

わかりづらいけど ホイップクリームも添えられてます

gramの店舗 いくつもあるけど

ここ 福島店は穴場なんです

ほぼ 並ばなくても入店できます

待っても ちょっとだけ。。。

他店とは 比べものにならないくらい 短いのだ


いっぱい食べて いっぱい喋って・・・

あ~楽しかったぁ~


今日のわんこ

171007-9

もなかは・・・ 今日もお留守番をしっかり 務めました



よろしければ ポチっとお願いします





おでかけ 外食 | Comments (8) | Trackbacks (-)

9月18日 **パン食べ放題&お出かけ**

台風一過で お天気になった 三連休最終日

友人に誘ってもらって お出かけ~

まずは ランチ

170818-2
 ★チーズハンバーグ

170918-1
 ★パン食べ放題とドリンク付けて

ぱんくい 初訪問の「神戸屋」で パン食べ放題

くるみパン めっちゃおいしくて 何度もおかわり(笑)

美味しかった~


デザートは ららぽーとのゴディバで・・・

170918-3

やっぱり ゴディバは美味しゅうございます

今 ソフトクリームかチョコドリンク

2個買うと 2個目は半額になるよ

ららぽーとから向かったのは・・・・

170918-4
 ★甲子園球場

阪神×広島 

ぱんくい 実は・・・甲子園球場初めてなんです ワクワク・・・

京セラで 野球観戦はあるんだけどね

結果は…皆さんよ~くご存じの事と思います

170918-7

ホームの試合とは 思えないほど 

スタンドは 真っ赤でしたー

声の大きさも 凄かった!!

170918-5

170918-6

そうそう・・・今日 初めて見たんです

170918-8

甲子園近くの コンビニ

タイガースカラーやん

こっちの方 来ないから 知らんかったぁー


今日のわんこ

170918-10

お留守番 ありがとね


よろしければ ポチっとお願いします






おでかけ 外食 | Comments (4) | Trackbacks (-)

8月15日 **福島グルメ**

まだ お盆休みのぱんくいです

特別なお出かけもなく

模様替えや 大掃除したり

100円ショップ巡りしたり

役所行ったり 銀行行ったり・・・

ちょこちょこやる事 片づけてます

朝 役所行ったら すーーーーーーーっごい人で

フロアに人が 溢れかえってた

わざわざ仕事休むより 平日の休みでって・・・

みんな考える事は一緒だわ。。。


今日は おいしいお店の激戦区

大阪の福島区へ。。。

特に 肉バル・ラーメン・麻婆豆腐

行列が出来てるお店が多いよね~

行きたいお店が多すぎて・・・

順番に 潰していきたい(笑)

そんな 福島でランチに行ったのは・・・

170815-2
 ★Teppan 我流

環状線「福島駅」から 西へ続く高架下にあります

1階は「焼肉 我流」

ここの焼肉の評判が良くて・・・食べてみたい!

でも 夜だけの営業なので 本日は肉バルの2階で・・・

170815-1
 ★ハラミステーキランチ

久しぶりの「ザ・肉」 おいしゅうございます

夜の 塊り肉も食べてみたい。。。


本日の予想最高気温は29度だったけど

とにかく 蒸し暑い大阪・・・

「どうする~?」と言いながら

食後は 冷たいデザートへ

170815-4
 ★冰冰花

朝日放送の裏にあるこのお店・・・

名前からわかりますよね~

台湾のカキ氷のお店です

170815-3
 ★芒果雪片冰

台湾の半分くらいの量で お値段台湾の1.5倍くらい・・・

マンゴーもちょびっとだし 生じゃないし・・・

あーーーーまた台湾行きてーーーーーーーーーーーーーー!!


あ・・・福島行ったら ここに寄らなくちゃ。。。

170815-5
 ★パネポルチーニ

いつも行列なのに 今日は誰も居なくて お休みかと思ったわ

店内 商品もいっぱいだし 何にしようかなぁ~って悩んでも

誰も居ないので 気兼ねなく商品説明チェックしたわ(笑)

お店の方とも いろいろお喋りして・・・

めっちゃラッキーでした

パンは 別腹。。。 おいしいわぁ~


さぁ お休みも明日まで

仕事モードに シフトしないとね。。。

あ・・・ もなかの写真撮るの忘れてた

とっても元気ですよ



よろしければ ポチっとお願いします


おでかけ 外食 | Comments (8) | Trackbacks (-)

8月11日 **盆休みの食事情**

民族大移動で どこもかしこも 人・人・人・・・

まぁ~すっごい人ですわ

そんな中 ぱんくいも出掛けたんですけどね


今日のランチ

170811-4
 ★牛タン定食

なんばパークスの6Fで・・・

どこも 行列で ここはすぐに入店できたので(笑)

でも 牛タン おいしかったー

喋り疲れと 人混み疲れで

晩ご飯は 中食です

お世話になります! いかりスーパーさん(笑)


今日の晩ご飯

1700811-1
 ★アボカドロール
 ★トマト&ブロッコリースプラウト

アボカド・卵焼き・きゅうりが入った裏巻き寿司~

うまいがな

連休だし 食後のデザートも

170811-2
 ★マンゴーパフェ

おひとりさまサイズで 良い感じ~

もちろん お味も好みでございます



今日のわんこ

170811-3

いつものポーズ(笑)



さぁ・・・残り5日 どう過ごすか?

換気扇掃除と カーテンの洗濯しないとな。。。




よろしければ ポチっとお願いします



おでかけ 外食 | Comments (6) | Trackbacks (-)

**人気のイタリアンランチ**

朝から 掃除・洗濯して

シャワー浴びて お化粧して 着替えて

準備万端整えて お出かけ

だけど。。。最寄駅に着く時には

もう汗だく

蒸し暑いねー



地元時代からの友達と ランチに行ってきましたー

イタリアンの激戦区 福島の il luogo di TAKEUCHI

福島でも このお店は 梅田と福島の中間くらい

170729-4

ランチメニューは1種類だけ

170729-1
 ★サラダとスープ

季節のスープは 黄色い人参のスープって言われた気が。。。

めっちゃにんじんの味でした

170729-2
 ★カツオのコンフィとナスのトマトソース

周りお客さんも トマトソースが多い感じでした。。。

170729-3
 ★本日のおすすめデザート

+300円で デザートも もちろん頂きます

写真撮り忘れたけど ランチにはドリンクも付いてます


お互いの近況を報告し合って いっぱいお喋り楽しんできましたー

170729-5

休憩は ほうじ茶ゼリーラテ。。。(だったかな?)

また ランチ行こうね~





よろしければ ポチっとお願いします






おでかけ 外食 | Comments (4) | Trackbacks (-)