晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お菓子
CATEGORY ≫ お菓子
       次ページ ≫

9月9日 **食欲の秋到来**

朝晩は涼しいけど

日中は まだまだ暑いね

今日は 朝から病院行って来た

あ・元気ですよ

先月の 夏バテの続きの検査に・・・

特に問題もなく 終了です 

せっかく梅田だし 買い物して帰ろう~


本日のおやつ

170909-2
 ★RINGOのアップルパイ

チーズタルトでお馴染みの『BAKE』と同じ会社の

アップルパイのお店が 関西初出展

情報はチェックしてたので 並びました(笑)

ルクアのB1にOPENしてますよ

アップルカスタードパイ 1種類のみ

おひとりさま4個まで

・・・と 相変わらずの強気の販売(笑)

味は・・・普通においしいです

でも 正直 このお味でこのお値段

ちょっと高くね?って思うのは ぱんくいだけでしょうか・・・

味覚は 人それぞれですからね


次は 新阪急ホテルのベーカリーへ・・・

阪急三番街にあるお店ね

今日は 並んでない

嘘みたい~~~

お目当ては・・・

170909-5
 ★ねこ食パン

170909-4

おばちゃんもテンション上がる 可愛さ

ここネコちゃん商品 いろいろあるんですぅ

170909-6

170909-7

あと 色鉛筆の形の ミニロールケーキもあって

めっちゃ可愛いのよ~

ねこ食パン 「白」もあります

1回目 8時からの販売なので 午前中がねらい目かも

「白」は13時からの販売ですが・・・

ついでに これも・・・

170909-3
 ★宝塚ホテルの宝塚ハードドーナツ

宝塚市民のお家には 必ずあるらしいっす

マドレーヌ?だったかな 焼き菓子食べたことあるけど

ドーナツは初めてだわ


梅田の地下街を歩いてたら 

おばちゃんが持ってた紙袋に目が留まった

よし!行こう!

お初天神の境内を抜けて 歩いて向かったのは・・・

170909-1
 ★高級「生」食パンの乃が美(のがみ) 梅田御堂筋店

以前から 良く買ってるのですが 

いつも 上本町の総本店だったので 梅田は初めて~

170909-8

これしか 売ってませんので・・・

ぱんくいが入店した時は 誰も居なくて

思わず「予約してないけど 買えますか?」って 聞いちゃったわよ(笑)

もちろん 大丈夫でした

が・・・ぱんくいが 外に出ると

もう 10人くらい並んでた

ナイスタイミング


予定してたパン屋さんには 結局行かなかったけど

今日はこれで 満足!!



今日のわんこ

170909-9

一緒に パン食べようね



よろしければ ポチっとお願いします



晩ご飯 お菓子 | Comments (4) | Trackbacks (-)

5月20日 **お散歩&おいしいもの**

この週末も 暑かったねぇー

土曜日 用事もあって 朝からお出掛け・・・

170520-1

170520-2

170520-3

中之島公園で薔薇を愛でる~

めっちゃ綺麗で 良い香り~

この公園の良いところは 『無料』ってことね(笑)

写真撮ってたら 側にいたおばちゃんも言ってたわ


ここにも行ってきましたぁ

170520-6
 ★コバトパン工場

170520-5

170520-7

ロールパンのお店 やっと行けたわ。。。

改装の為 今月で休業するから その前に行けて良かった。。。


その次は・・・

170520-4
 ★中村屋のコロッケ

ダウンタウンの浜ちゃんが ここのコロッケが1番

・・・って言ってるから 大人気ですよねー

上沼恵美子さんも 差し入れで使ってるって・・・


最後は・・・

170520-8
 ★イカリスーパーの「わいわい家族のマンゴーショートケーキ」

この 季節がやって来たぁー

これおいしんだよね

170520-9

甘さ控えめで スポンジも旨い

プリンアラモードも 復刻版になってた

以前のタイプが好きだったんだよね~

また 買おう~っと!



今日のわんこ

170521-1

眠くなってきてる。。。



よろしければ ポチっとお願いします










晩ご飯 お菓子 | Comments (6) | Trackbacks (-)

お菓子~★こんなん買いましてん!

この間のお出かけでGETしたお菓子たち~

お菓子があるだけで幸せな気分になれるのよねぇ

最初はぁ~ これ

120325-6
 ★あめちゃん

だいぶ前に息子が・・・

「あめちゃん言う名前のあめちゃんがあったぁ」

・・・って言ってたんだけど その後何度そのお店に行っても発見できず

忘れかけていたら。。。。。

見つけましたぁ

大阪土産を売ってるお店に置いてました

大阪に住んでたら そんな店行く事ないからなぁ~

お出掛けに「あめちゃん」は必須ですっ


次に見つけたのはぁ~これ

120325-7
 ★ドーナツ棒

そう!なでしこジャパンの澤選手たちが在籍している

INAC神戸のユニフォームに書いてあるやつ~

たまたま福岡・熊本物産展やってて 発見

スタジアムに行くか ネットでしか買えないと思ってたのでラッキー

ソフトな黒糖かりんとう。。。みたいな。。。。

黒蜜大好き&かりんとう大好きな ぱんくいには

この甘さかたまりませんわぁ~~~~~

素朴なお菓子だけど 超うまい


そして最後に・・・・

ちょっとオサレなお菓子を・・・・

120325-8
 ★キューブシュークリーム

7センチ位(?)の立方体のシュークリーム

上には チョコのプリントが。。。かわいい~

全部で8種類あったけど・・・買ったのは4種類。

120325-10
 ★キリン柄のチョコ

120325-9
 ★We Love Japan のフランボワーズ

120326-4
 ★ウシ柄のカスタード

120326-3
 ★ハート柄のいちご


半分または4分の1に切り分けて食べて。。。ってあったので

半分にして食べました

中のクリームはもちろんの事 上のチョコもとってもおいしかったぁ~

ベルギー産のチョコを使用しているらしいです

「おもたせ」にして みんなでワイワイ食べると

きっと盛り上がると思うよ~~~~~~




↓よろしければクリックお願いします




念願の・・・食べたぁ

ずっと・・・ずっと・・・・

食べたいと思っていたお菓子をよ~~~~やく食べたぁ(去年の事)

なのに 年末でばたばたしてブログに載せるの忘れてたしぃぃ~

ここらでアップしておきましょう

テレビでよく紹介されてる和菓子です。

でも・・・それがなかなかGETできないのよ~~~

地元ティでも大変らしい。。。

それが・・・

これだぁー

111227-2

愛媛県四国中央市の『霧の森大福』

知ってる知ってる




箱の中身はねぇ~~~~

111227-3



それを切ると~

111227-4

柔らか~~~~~~~~~~~~~い お餅の中には

甘さ控えめな餡子と生クリームが・・・・・

大福のまわりは 香り高い抹茶が・・・・

たまりませんわぁぁぁ~

抹茶嫌いな息子も「こんなおいしいの初めて~」 

・・・と大絶賛

母も「抹茶の香りがいいわぁ。美味しいねぇ」・・・って言ってました。

去年の12月26日~31日まで うめだ阪急の10階で

限定販売やってたのよー

告知はしてなくてメルマガでお知らせが来たみたいです。(教えてもらった)

普通の物産展よりは比較的買いやすくなってたみたいですよ。

「みたい」ってなるのはぁぁ・・・・

息子に並んで買ってくるように言ったからーーーー

ぱんくい仕事の日に頼んだのさぁ

ネットだと抽選販売です。(しかも 時々しかない)

今年最初の受け付けは1月22日~28日正午までだってさぁ~~~




↓晩ご飯じゃないけど・・・
 よろしければクリックお願いします。









wacca ドーナツ

テンプレート変えてみました。


ずっとUPしなきゃーと思いながらもほっぽってた写真。

一応取り込んでたんだけど・・・

ん~~~~~

・・・あれ・・・あれ・・・


・・・・・・・・




・・・・






110217-1
見つけた~~~

左から・・・

キャラメルアーモンド、フランボワーズ、黒ゴマクリームチーズ、プレーン

だったと思います。(時間立ち過ぎて記憶が・・・

会社の近所のドーナツ屋さん。

『wacca』

国内産の材料とか有機栽培とか素材にこだわってるみたいです。

イースト系とケーキ系があって甘さ控えめで美味し~~~い

ドーナツももちろん美味しいけど、

お店の女性の笑顔がとーーーーーっても素敵

めっちゃいい感じです。

やっぱ、いくら美味しいお店でも

従業員の感じが悪いと「二度と行くか」ってなりますよね~。

その点このお店は『また来るわね~』ってなります。

上の写真にはないけど「きなこ」が美味しいです。

一番人気みたいです。

会社帰りだと買えない事も。。。

110309-1

お店の外観もかわいい

「関大前店」はイートインも出来て、ランチもあるみたい。

気になるわ~~~

・・・って・・・

甘い物が食べたくなってきた



↓ご飯じゃないけど、よろしければクリックお願いします。