晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お弁当
CATEGORY ≫ お弁当
       次ページ ≫

11月1日 初の土曜弁当

三連休~ 終わっちゃいましたね。。。

ゆっくり過ごされましたかぁ

土曜日も学校がある息子ですが 

11月1日は いつもより長時間行事があったので

初のお弁当持参で行きました


土曜日のお弁当

141101-1
 ★おにぎらず
 ★チキンカツ(お惣菜)
 ★フライドポテト
 ★卵焼き
 ★ミニトマト
 ★ブロッコリー
 ★ダイヤりんご 

話題の『おにぎらず』に 挑戦!!

中身は 大葉&ツナマヨ

練習無しの いきなりだったんで 具が中心になってません

いろんな作り方があるみたいで・・・

ぱんくいは 全形海苔の全体にご飯を広げ

中心に「具」を乗せ 対角に折りたたむ方法にしたのですが・・・

海苔の真ん中で ご飯・具・ご飯と重ね

海苔だけを対角にのせる方が きれいに出来そう。。。

市松りんご~の 新バージョンを見た

でぇ~ 早速真似っこしたけど・・・

変形ひし形になっちゃいました

これも まだまだ練習が必要だわ。。。



今日のわんこ

141103-1

リラ~~~~ックス(笑)





よろしければクリックお願いします






5月23日 **お弁当だけぇ~**

やっと一週間終わったねぇ~

あ・・・でも 息子は明日も学校だわ

来週には 中間テスト始まるし~

まぁ 頑張ってくれたまえ


仕事帰ってから ちょっくらコストコ行ってきたんで

ご飯は作らなかったよぉ

息子もついて来たんで フードコートで食べちゃったぁ

カメラ持ってなかったんで 写真無しね。。。

ま・・・みんなご存じだと思いますし・・・

買った物は これだけぇ~ ちょびっと。。。

140523-2

ブリタの浄水ポットのカートリッジが欲しかったんだよねぇ~

今 6個+2個のサービスパックだから

買い時でしょ

ジョンソンヴィルのチーズ入りのんだけが

なぜか値引きになってたんで

ボンビーなぱんくいは 迷うことなくチーズ味にしました(笑)

ほんとは 普通~のが一番好きなんだけど・・・

なんだか 微妙ーに値上がりしてる気がしたわ コストコ。。。

アップルシュトルーデルも 復活してて買ったけど・・・

以前は1000円以下だったと記憶してるけど

1298円(税別)だったわぁ~

円安の影響もあるのかな。。。

他にも 買いたいものあったのに・・・

すっかり忘れてました




今日のお弁当

140523-1
 ★プルコギ ★海苔入り卵焼き ★ブロッコリー ★ちくわの磯辺揚げ 
 ★ミニトマト ★たけのこの土佐煮




今日のわんこ

140523-3

コストコから帰ってきたら めっちゃ吠えて 荒れてました






よろしければクリックお願いします





5月13日 **お弁当だけぇ**

日中は 夏を思わせるような暑さでしたねぇ 

今日から 息子は宿泊行事のため2泊3日で 出かけて行きましたぁ

つかの間の 自分時間です

ま・・・今朝は4時半起きと大変ではありましたが・・・

そんな中・・・

仕事中に ぱんくいの携帯が鳴りました

全然知らない番号だったので

『誰やねんこいつ

・・・と 思いつつ電話に出ると。。。

『ぱんくいさんのお電話ですかわたくし○○高等学校の△△と申します』

げぇぇぇぇぇ息子の学校からじゃん

『もしかして 具合悪くなった

『アホなことして 怪我した

一瞬にして 頭の中を駆け巡る・・・良くない事が・・・

  ・

  ・

  ・

『夏の制服代金の振込はしていただきましたかご入金が確認できないもので・・・』

『振込・・・・・・・

『4月26日に振込用紙を担任からお渡ししてまして 5月9日が期限だったんです』

『申し訳ございません子供から何も聞いておりませんでした』

『確認して すぐお支払いたします

『本人戻ってからでかまいませんから 16日中にはお願いします』

あの ボケがぁぁぁぁ

家に帰って 早速探しましたよ

本棚の中で 教科書に押しつぶされて 折れ曲がった封筒を・・・

明日 昼休みに振込に行かなくちゃ

高校生に 細かく言いたくないと思い 本人に任せてたけど

帰ってきたら 爆発せな

140513-3

捜索の後。。。(もちろん そのまま放置)





今日のお弁当

140513-1
 ★ささみフライ ★ブロッコリー ★ミニトマト ★卵焼き ★れんこんのきんぴら
 ★さつまいもとレーズンのサラダ ★キウイ


140513-2
 ★おにぎり4種




今日のわんこ

140513-4

息子不在でも 全くなんともないみたい(笑)

今 ぱんくいの隣で へそ天で寝てます









よろしければクリックお願いします







10月5日 今日は・・・

さっきまで~ Mステ見てたんだけどぉ~~

翔くん(嵐のね)の髪型~変~~~~って

息子と一緒に言ってたんだけど。。。

Mステ見てた方~ いかがでしたぁ


今日の晩ご飯は・・・

回転寿司行ってきましたぁ~ スシローですけど(笑)

週末なんでぇ~混んでたわぁ

待ちましたよぉーー

で・・・カメラ持ってなかったので写真もなし

食べたのは・・・エビアボカド。エビアボカド。エビアボカド。

お腹一杯です

家に帰ってから・・・

121005-3

デザートはこれ 食べましたぁ

別腹です(笑)



今日のお弁当

121005-1
 ★コーンバーグ ★ひじき入り玉子焼き ★かぼちゃ煮(昨日の残り)
 ★パリパリポテト(市販品揚げた物) ★茹でにんじん

全体に茶系~~~です(笑)

「プチトマトとか入ってへんかったぁ」

・・・と 指摘受けましたが 無い物は無い(笑)

葉っぱも 普通のレタスしかなくって ベランダのパセリ入れました

ま!こんな日もあるさぁ~~~~~



今日のわんこ

121005-2

回転寿司から戻ってくるとぉ~~~

荒れておりました





↓よろしければクリックお願いします






 





6月8日 **晩ご飯。食べてません。**

心配してたお天気~~~~

朝は 薄日も射したりして 体育祭実施です。

午前のプログラムが終わるころには

今にも雨が降り出しそうで。。。

予定より早く午後のプログラムを開始しましたが

雨が降り出しましたぁ

でも・・・まぁ無事に終了いたしましたぁ

朝練の成果があったのか 学年競技は優勝でしたぁ~~~



今日のお弁当

120608-1
 ★フライドチキン ★卵焼き ★ちくわきゅうり ★プチトマト ★ぶどう

見えにくいけど(笑) フライドチキン。

塩麹に一晩浸けて 米粉・カレー粉・オレガノを混ぜたものをつけて揚げました。

で・・・写真撮った後 ブロッコリーに入れ忘れに気づいて

無理矢理隙間作って入れましたぁ

ご飯は・・・

120608-2
 ★天むす

息子リクエストで『天むす』

このお弁当箱だと 三角おにぎりが入らないので

仕方なく俵型に。。。作り難い

エビの尾っぽ 取ろうかと思ったけど・・・

息子はエビの尾っぽが大好きなんでね(笑)



今日のわんこ

120608-3

トリミング行って来たよ~~~

思い切って(?) サマーカットですぅ

とってもカワイイリボンつけてくれたぁ

120608-4

あじさいとカエル。



今日のばんごはん。

タイトル通り食べてませーーーん。

息子。。。帰ってきてから爆睡中

朝まで。。。寝てくれ。。。





↓よろしければクリックお願いします