晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 昼ご飯
CATEGORY ≫ 昼ご飯
      

3月12日 **ぱんくい 春のパンまつり**

と~っても 暖かい良いお天気でしたねぇ~

日向にいると 汗ばむくらいでしたよ

今朝は 朝一番に 更新したパスポートを受けとりに

で・・・パスポートセンターに行ったなら 

ここに寄らなければ。。。

170312-5
 ★gout (谷町四丁目店の方)

お店行って気付いた。。。

『あー 朝ご飯食べないで来れば良かった

ここは イートインスペースが併設されてるんだよねー

朝も 7:30からOPENしてるし・・・

お店の中も 賑わってるわ

170312-3
 ★トマトとオリーブのバケット

170312-4
 ★全粒粉の食パン&バケット

ここのパンはどれも大好きだけど

他に寄るところもあるので 今日はこれだけ・・・

本当は全種類買いたいけど(笑)

このお店を後にして どうしても行きたかったお店を探して・・・

行ったら 3月中旬まで休業中だって

この間の カレー屋さんと一緒だ。。。ショック!!

気を取り直して 梅田に戻り 行列に並ぶ

170312-6
 ★ROUTE271

オーナーの名前がフナイさんなので それを数字で表して『271』だそう・・・

高槻にお店があったころから知ってるけど

行ったのは 今回が初めて。。。

170312-1
 ★タイ風やきそばパン(人気№1らしい)

170312-2
 ★フルーツクリームチーズサンド
 ★ゆずクリームチーズ
 ★エビチリサンド
 ★クロワッサンアラクレーム

このお店は 調理パンがメインです

で お店が狭くて 大人が4人入れば身動きがとれないくらい。。。

なので行列に並んだ時間は1時間。。。疲れたよ


今日のお昼は これらのパンで パンまつり~

大好きなパンが一杯で しあわせ~



今日のわんこ

170312-7
 
暖かくて お昼寝も気持ち良いね



よろしければ ポチっとお願いします







 


晩ご飯 昼ご飯 | Comments (4) | Trackbacks (-)

1月3日 初❤女子会

今日は 今年初の女子会~

・・・と言っても 長いお付き合いの相棒Tちゃんと

ぐだぐだと 世の中の理不尽なことについて意見交換だけど(笑)

お昼は お節の作り置きを活用して 簡単に用意しました


今日のお昼ご飯

170103-1

テーブルセッティングはこんな感じで・・・


170103-2
 ★茶巾きんとん・ほうれん草のお浸し・紅白なます
 ★ちらし寿司
 ★炒り鶏
 ★えびアボカドサラダ
 ★すまし汁

お出かけも楽しいけど 家でだらだらお喋りも楽しいんだよねー

だって一番の目的は お喋りだから(笑)


昨日はこれも作りましたー

170102-1
 ★ぜんざい

甘いもの好きなので これは欠かせませんね


今日のわんこ

170103-3

もなか 顔が怖いよ。。。

凄い顔してる。。。



よろしければ ポチっとお願いします





晩ご飯 昼ご飯 | Comments (6) | Trackbacks (-)

7月26日 **我が家の昼ご飯事情**

150726-3

今日も 暑い。。。

この暑さで 良い事は・・・

洗濯物の乾きが早い それだけ(笑)

昨日今日と 一日4回洗濯しました~

シーツやカバーはもちろん 肌布団も洗いました

ひと頃の 体のだるさもマシになって来たので

キッチンのゴミ箱や ベランダに置いてる でっかいゴミ箱も

きれいに水洗いしましたよ

時々 拭いてたけど

やっぱり水洗いすると さっぱりするわぁ~



今日は 晩ご飯じゃなく 我が家の昼ご飯事情などを・・・

休みの日って 朝・昼・晩と三食作らないとだめだよねー

皆さん どうされてるんでしょ?

ぱんくいは 土曜日は仕事休みだけど 息子は普通に学校で授業です

しかも 帰って来るの2時前で それからご飯です

なので 学校のある日はなるべく 普通のご飯(カップ麺とかじゃなくて)を心掛けてます(一応)

でも 夜みたいに作るのは面倒なので 出来るだけ洗い物減らして・・・

最近は こんな感じ・・・

150606-1
 ★フライパンビビンパ

150620-1
 ★ガパオライス

25日の土曜日は・・・

152705-1
 ★ひよこ豆と夏野菜のキーマカレー風
 ★手作りナン&コストコのコーンブレッド
 ★サラダ

そして 今日は・・・(学校休みですけど)

150726-2
 ★冷やしぶっかけそば

ぱんくいが 通院とかで土曜日出かける時は

お弁当やお惣菜買って帰ったりすることもあります

夏休みに入ったけど 今月中は補習授業で 午前中授業なのよねー

完全夏休みに入ったら 一気に『やる気』無くなると思いますが・・・(笑)

息子が遊びに行ってるなら 昼ご飯は勝手に食べて!って言うけど・・・

まぁ 勉強しに行ってるからね。。。

簡単で おいしいお昼ご飯・・・教えて欲しいわ~




土曜の夜 マンションの理事会行ったら・・・

他の理事の方に お菓子頂いちゃったわぁ~

150725-2
 ★『田園』のどら焼き

宮崎では有名などら焼きらしいです

『おかしの田園』ってお店で

巨人の選手の方が よく買ってるらしいので

キャンプ地の近くなのかな~???



今日のわんこ

150726-4
 
食べる時以外 ずーーーっと寝てます

息子が先日撮った 一枚。。。

150724-1

揚げシュウマイを ガン見するもなか・・・

ブログに使えとうるさいので(笑)



さぁ~ 明日は三者懇談だぁ!!

仕事は お昼で早退だ・・・



よろしければクリックお願いします