晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 晩ご飯&神戸ご飯
CATEGORY ≫ 晩ご飯&神戸ご飯
      

1月6日 **カレー**

長かったお休みも とうとう・・・終わり~

明日から いつもの生活になるけど・・・

問題は。。。朝 起きれるかどうか(笑)

休みの間 7時過ぎに起きてたからなぁ~

ん~~~~~不安



4日~ 神戸に『フェルメール展』見に行きましたぁ

6日が最終日なんで すごい人込みでしたが

チケットは持ってたので そのまんま入場出来てラッキー

ま・・・建物内に入ってからも30分待ちでしたが・・・

で 神戸に着いてすぐランチに行ったのさぁ~

神戸市立博物館の1ブロック北になるのかな?

『64』 ←お店の名前です

130104-1
 ★コーンスープ
 ★パン(食べ放題)

130104-2
 ★スパニッシュオムレツ
 ★ソフトシェルクラブの唐揚げ
 ★サーモン
 ★イタリア産ハム

食後にコーヒーも付いてて

1050円のプレートランチです

おいしかったです

パスタ 特にナポリタンが名物みたいでしたよ

ぱんくい達は早目に行ったので 少し待っただけで席に案内されましたが

食後外に出てみると 長蛇の列でした

かなりの人気店みたいですね。。。

今度はナポリタン 食べたいな



今日の晩ご飯

130106-1
 ★カレー
 ★サラダ

「おせちもいいけど カレーもね」ってCMが昔ありましたが。。。

鍋も飽きたし~ こういうのがいいわね(笑)

息子も~ 一日寝てたのに 山盛り2杯も食べてたわ(笑)





今日のわんこ

130106-2

明日から~ 日常に戻るんだけど・・・

わかってないだろうなぁ。。。。。。








よろしければクリックお願いします










9月21日 晩ご飯

今日は敬老の日。
女性の4人に1人は高齢者だそう・・・

ぱんくいの祖母も98歳で健在です。
足が悪く車椅子を使っていますが、それ以外はきわめて元気。
祖母は子どもが5人。孫が10人。ひ孫が19人。
玄孫はまだだけど、時間の問題かな。。。

今日の晩ご飯
9月21日

 ★塩鯖
 ★小松菜の煮浸し
 ★冷奴
 ★茄子の浅漬け
 ★味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん)

茄子の浅漬けは・・・
筋状に皮をむいて薄切りにしたものに塩をして揉んでしばらく置いておきます。
大葉の千切りと、針しょうがを用意しておきます。
茄子をサッと水洗いして、よ~く絞ります。
後は、大葉としょうがと混ぜ合わせていりごまを振ったら出来上がり。
醤油を掛けていただきます。

<9月19日 神戸での昼ごはん>
ジャジャ麺
ギョウザ

ぎょうざ苑のジャジャ麺と焼きぎょうざ
ぎょうざは味噌だれでいただきます。
写真のぎょうざは二人前です。