晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 晩ご飯&お弁当
CATEGORY ≫ 晩ご飯&お弁当

3月10日 **鰤の照り焼き**

はぁ~ 1週間終わったよ~

なんだか 疲れた1週間

今朝は 取引先から納品書が来ないとFAX攻撃を受けて

社内の伝票回してくれた?って確認するも

誰も知らない。。。って言われ 

「どーしよー」って焦る夢で 目が覚めた(笑)



今日の晩ご飯

170310-2
 ★鰤の照り焼き
 ★甘辛ごぼう(お惣菜)
 ★厚揚げの炊いたん
 ★生野菜
 ★チンゲン菜のクリーム煮

スーパーうろついても コレって魚が見つからず

また 鰤だわ(笑)



そして 久々にぃぃぃ

今日のお弁当(母弁)

170310-1
 ★スイスチャードのおにぎり ★エビ寄せフライ(冷食) ★ミートボール(温めるだけ)
 ★ブロッコリー ★ごぼうの含め煮 ★スナップエンドウ ★卵焼き ★ラディッシュ

ずっと使ってみたかった『スイスチャード』

ぱんくい家の近所のスーパーにも 並んでた

しかも 安かった(笑)

早速 茹でて おにぎり包んでみたよぉ

めはり寿司風と言うか・・・高菜包みおにぎり風と言うか・・・

そんな感じです(笑)



今日のわんこ

170310-3

急な冷え込みで 夜中のオピッコが増えたもなか。。。

何度も起きるの 辛いわぁ~




よろしければ ポチッとお願いします





1月12日 **チーズインハンバーグ&最後のお弁当**

天気予報どおり 冷え込んできましたぁー

明日は もっと寒くなるんでしょ?

もう 冬眠しないと 耐えられないわぁーーー

完全防備でお出かけしますよ



今日の晩ご飯

170112-2
 ★チーズインハンバーグ
 ★豆とひじきと豆腐のサラダ
 ★生野菜
 ★味噌汁(大根・あげ)

ニトスキで 定番ハンバーグ

包み方に問題があったようで

中のチーズが 飛び出しちゃってます(笑)

ニトスキのハンドルカバーも買ったので

パーフェクトでございます

『豆とひじきと豆腐のサラダ』 などど 長い名前を付けましたが

『豆とひじきの白和え』・・・って 感じだよ。。。

味付けは 塩コショウと 醤油マヨで・・・




今日のお弁当

170112-1
 ★ナポリタン ★エビフライ ★ブロッコリー ★ミニトマト ★卵焼き
 ★れんこんのきんぴら ★ウインナ ★味噌汁

中学入学と同時に始まった お弁当作り・・・

本日が 高校生活最後のお弁当となりました

足かけ6年の 息子弁当も本日で終了~

体調不良の時も 寝坊した朝もあったけど

何とか お弁当を持たせることができました

これからは 手抜きだらけの「自分弁」だけだな。。。

 『6年間 ありがとうございました』

・・・って 頂きました



今日のわんこ

170112-3

あっ・・・ 目ぇつぶった。。。



よろしければ ポチっとお願いします




1月11日 **鮭の照り焼き**

寒くなりましたね~

毎年 センター試験の時って 寒波がやって来ますよね

ぱんくい地方も マークでしたよ

寒いの嫌だぁぁぁぁぁーーーー



今日の晩ご飯

170111-2
 ★鮭の照り焼き
 ★長芋短冊
 ★炙り厚揚げ
 ★生野菜
 ★かぼちゃのいとこ煮
 ★味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ)

今日は いろいろやる事が多くて

切るだけ 焼くだけ・・・ 簡単に作れる物で



今日のお弁当

170111-1
 ★チキンロール ★卵焼き ★ミニトマト ★ブロッコリー
 ★甘辛ごぼう ★帆立の生姜煮 ★味噌汁

鶏ムネ肉を開いて 人参といんげんを巻いて

チキンロールにしてみましたぁ~



今日のわんこ

170111-3

コタツ LOVE




よろしければ ポチッとお願いします



1月10日 **八宝菜**

学校始まったのは良いけど

朝から バタバタでぇー

学校ある時って こんなに慌ただしかったんだねー

すっかり忘れてたよ(笑)


今日の晩ご飯

170110-2
 ★八宝菜
 ★しゅうまい
 ★甘辛ごぼう(お惣菜)
 ★生野菜
 ★味噌汁(さつまいも・あげ)

冷蔵庫に 中途半端に残ってる野菜を使って

久々の 八宝菜~

うずらの卵も入れたしね

しゅうまいは 年末 横浜へ遠征した際にゲットした

崎陽軒のシュウマイ

息子のお気に入り~



今日のお弁当

170110-1
 ★アジフライ(揚げるだけ) ★卵焼き ★ミニトマト ★春雨サラダ
 ★オクラのおかか和え ★かぼちゃのいとこ煮 ★味噌汁

カウントダウンのお弁当

もっと ちゃんと作ってあげたいのに・・・

中学の時は もっと気合い入ってた気がするわ。。。

歳とったからかな(笑)




今日のわんこ

170110-3

眠そうな顔・・・




よろしければ ポチっとお願いします




12月2日 **キムチ鍋**

最近 朝が起きられないんだよね~

毎朝 目覚まし鳴るんだけど・・・

止めて・・・ また寝てしまいます(笑)

その後 ハッ!!・・・として 目覚める日々です

夜中の もなかの『おぴっこ』の鳴き声はすぐに起きるんだけど・・・

気をつけないと 大変な事になりそうだ。。。



今日の晩ご飯

161202-2
 ★キムチ鍋

家中に 『キムチ鍋』の匂いが。。。

窓開けて 換気扇も回してたけど・・・

やっぱり わかるな。。。

さっき宅配便の人が来たけど

『この家 キムチ鍋したな』・・・って 思ったに違いないわ(笑)



今日のお弁当

161202-1
 ★ささみのフリッター ★卵焼き ★ミニトマト ★しゅうまい(冷食)
 ★じゃこピー ★れんこんのきんぴら

来週から 期末テスト・・・学年末テストかな?

なのでぇー 今日が2学期最後のお弁当です

3学期は1週間も行かないかもしれないので

お弁当は 残り2~3回かなぁー



今日のわんこ

161202-3

大好きなソファーの隅っこで

寝てま~す




よろしければ ポチっとお願いします