晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 晩ご飯&コストコ
CATEGORY ≫ 晩ご飯&コストコ
       次ページ ≫

9月15日 **はまちの照り焼き**

あっという間に 連休終わっちゃった~

休みだと 時間が過ぎるの早いわ・・・

今日は 朝からコストコ行ってきましたぁ~

お天気が良かったからなのか 激混みって感じじゃなかったわ

本日のお買い上げは こんな感じ~~~

140915-1

あ・・・ひとり分じゃなくて ふたり分ね

冷凍室いっぱいなので 生ものは見送り~

やたらパンが入ってますけど(笑)

お昼ご飯用に 『メキシカンサラダラップ』も買ってみました

野菜がお高いこの時期 レタスにトマトが

これでもかーってくらい入ってるので ちょっと得した気分

フードコートは行ってないので

また 平日に行こう~っと!!



今日の晩ご飯

140915-2
 ★はまちの照り焼き
 ★里芋の煮物
 ★おくらのおかか和え
 ★切り干し大根
 ★味噌汁(豆腐・わかめ)

野菜が高くて 買い物行っても買うものなくて・・・

スーパーで カゴ持ったまま野菜売り場をウロウロ・・・

連休で市場が休みだからなのか 売切れてるものもあったしさぁー

明日のお弁当 葉っぱが無い




今日のわんこ

140915-3

連休疲れ(?)で お休みです。。。




よろしければクリックお願いします







8月2日 **鰆の塩焼き**

台風12号の影響で 雨の鬱陶しいお天気です

週末の休みは 大物洗濯したいんだけど・・・

明日も 雨の予報 嫌だな。。。

昨夜。。。ブログ更新するはずが

まさかの寝落ち

夜9時前から記憶がございません(笑)

リビングでTV見ながら・・・

夜中12時過ぎに 息子に起こされ

シャワー浴びて また寝て。。。

こんなん初めてだわぁ~~~~

昨日夕から コストコ行ったんだよねぇ~

買い物と言うより これ食べたくて

140801-3
 ★マンゴーサンデー

サンデーが新しくなったって聞いて・・・

マンゴーだから きっと夏限定で

販売期間短いと思うので 『今でしょ!』

でも お腹も空いてるし。。。ってことで やっぱり食べた(笑)

140801-1
 ★ホットドッグ

140801-2
 ★ピザ

息子の食べかけ。。。

買う予定じゃなかったけど 買い物~(笑)

140801-4

新発売の『黒糖レーズンパン』

ブルーベリーも安かったぁ~




今日の晩ご飯

140802-2
 ★鰆の塩焼き
 ★つるむらさきのお浸し
 ★こんにゃくの田楽
 ★炙り厚揚げ

午後~ 息子はずっと寝てたので

カロリー控えめで。。。





今日のわんこ

140802-1

たれもなか。。。






よろしければクリックお願いします







11月24日 **しゅうまい**

今日は~寒いですねぇ~~~

コタツに入ると なかなか出れません

朝~ ちょっくらコストコに行って来たぁ

ウインナとはちみつ買いに・・・

そしたら みんなカートインしてる物発見

いつも夜行くから 売り切れてるこれ・・・

121124-1
 ★パンケーキ

パンケーキでマーガリンとメイプルシロップがサンドされてる~

レンジでチン!すると おいしいよ

121124-2

ちょっと温め過ぎました(笑)10秒くらいでよかったわ・・・

多いから冷凍しようと思ってたら・・・

残り半分。。。

明日でなくなるな。。。



今日の晩ご飯

121124-3
 ★しゅうまい
 ★簡単生春巻き
 ★温奴
 ★味噌汁(ほうれん草・油揚げ)

豚ひき肉と玉ねぎ エビ少々で作った 手作りしゅうまい~

しゅうまいは 簡単に作れるから いいよね~~~




今日のわんこ

121124-4









よろしければクリックお願いします










9月15日 ご飯作らんしぃ

今日も 突然の雷雨だったぁー

昨日は何時間も降り続いたけど

今日は10分?15分?くらいで助かったぁ~

で・・・雨があがると~

120915-1

虹が見えましたぁ

ちょうど・・・かなり遅いお昼ご飯食べて帰った来たところ。。。



で・・・夕方から 息子は昼寝~~~~

夜になって起きてくる気配がないので

晩ご飯は作りませんでしたぁ~(笑)

あ~~~し・あ・わ・せ

ぱんくいは 本日コストコで買ったこれ食べてん

120915-2

『もちっと明太チーズ』

これ関東のコストコでは定番商品みたいなんだけど

関西では今まで売ってなかったのよ~

そうしたら 今日発見しました

てか・・・いつも平日の夜に行くから売り切れてて見てないだけ?

1個食べるつもりが 2個も食べてしまいましたぁ(笑)

これ・・・はまります(笑)

☆サクラ☆さ~~~ん!めちゃうまでしたぁ

息子の好きな パティも無事ゲットできました

これ とっても人気商品みたいなのよねぇ~

あとは・・・洗剤類を色々と購入

ぱんくいが キッチンで使ってる『アイボリー』が無かった・・・

ショック。。。

仕方ないので フロッシュ買いました。。。



今日のわんこ

120915-3

美容院行ったので お疲れモードです。。。






晩ご飯ないけど・・・
よろしければクリックお願いします



8月10日 ピザ食いてぇ~

朝~ 4時

目覚ましの音が 遠~~~~くに聞こえた

まだ寝ていたい体と 起きようとする脳ミソ。。。

しばらく格闘して や~~~と起きました(笑)

銀メダルおめでとう~~~~~


120810-6

この方・・・不愉快そうでした


最近。。。

「ピザ食いてぇ~~~~」

・・・って言ってたので コストコ行ったわ

洗濯用洗剤を買いたかったし・・・

120810-1
 ★チーズピザ(スライス)¥200
 ★ソーダ(飲み放題)¥60

120810-2
 ★ホットドック(飲み放題ソーダ付き)¥180

120810-3

ホットドック断面図

ボリューミーでしょ

食べる前は 足りないかも~って思うけど

食べた後は お腹パンパンになりますよ(笑)

120810-4
 ★ラズベリーチョコレートサンデー

作る人が下手で・・・手渡されてすぐで・・・この状態

息子。。。ブツブツ文句言ってました。。。


買い物はぁ~

120810-5
 ★コーンパン ★モッツァレラチーズ ★ぶどう1.8kg

写ってないけど・・・★バスタオル ★洗濯用洗剤 買いました

ぶどう・・・皮付きのまま食べれるので好き

今日は498円で お買い得でしたよん


明日から お盆休みってところ多いでしょ

コストコも きっと多くのお客さんを予想してるみたいで・・・

売り場からみえるガラス張りの パン焼いてる厨房。。。

すっごい大量のパンが 待機中でしたよ

あんな大量のパンが ストックされてるの初めて見たわぁ~~~


ぱんくいも明日から お休みですぅ~








↓よろしければクリックおねがいします