晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 晩ご飯&買い物
CATEGORY ≫ 晩ご飯&買い物
      

11月20日 晩ご飯&買い物

ついに・・・やっと・・・買いました。
ティファールのお鍋。

今まで使っていたティファールが古くなってきたので、
買い換えよう!と思いつつも、
やっぱり、少しでも安く買いたいじゃないですか。
一月位前にすごく安いチラシを発見してお店に行ったら、
数量限定だったので既に売り切れ。。。(><;)

今朝、前回と同じお店のチラシで鍋発見!!
え!?先着20名ですとー
仕事終わってからじゃ無理じゃん!!
すると・・・あら!ここにも・・・
数量限定無し。
180円安いじゃない♪
どちらのお店もほぼ同じ距離。
だったら安い方でしょ。

じゃ~ん
091120-1
嬉しい♡
ちょっと高めだけど、便利な機能性を考えると
テファールはお勧めです。

お鍋をかごに放り込み、チャリをかっ飛ばして
帰ってきて作った今日の晩ご飯。
091120-2
 ★牛丼
 ★ほうれん草のゴマ和え
 ★味噌汁(大根、油揚げ)

牛丼の一般的なレシピってどんなのかしら??
私は、すきやき(関西風)を作る時みたいに作ります。
お肉をサッと炒め、砂糖を加え、砂糖が溶けて肉にからまったら、
醤油を入れ甘辛く味付けします。
お酒を入れ、玉ねぎを加え火を通して出来上がり。
チェーン店の牛丼屋さんとかも行かないし、
外食で食べることも無いので、
自分流のイメージで作ってます。

まっ息子も美味しいと言ってくれるので
OKとしましょう。


↓よろしければクリックお願いします。


11月3日 晩ご飯&買い物

何て寒い日でしょう。
今まではソックスで家の中をウロウロしていましたが、
本日スリッパを履きました。
足が冷た~い。

で、そんな寒さの中
息子のテスト会場までお付き合い。
会場に送り届けて、終了時間まで時間つぶしのショッピングへ。。。
雑貨のお店を何軒が見て、
「これ!」といった物も見つからず。。。
最後に絶対立ち寄りたかった「成城石井」へ。
これを購入。
091103-2
 ★カルピスバター
カルピスを作る過程でできる副産物です。
(牛乳からカルピスは作られるので・・)
パンに塗ったり、料理に使ったり・・・
カルピスバターが大活躍です。おいしいです。
私が知っているお店でこのバターを取り扱ってるのは「成城石井」だけ。
わざわざ買いに行きます。

カルピスバターは1ポンド(450g)990円で購入。

5時前にテストが終わり、散髪屋さんへ。
さぁ、帰ろうと言った時には6時だし。
疲れたので晩ご飯はこれになりました。
091103
 ★お弁当(鯖のあんかけ)
 ★切り干し大根の煮物(残り物)
 ★ブロッコリー
 ★味噌汁(豆腐、油揚げ、わかめ)
ちなみに息子はトンカツにしました。
おかげで、洗物も後片付けも楽々~~~♪

明日はちゃんと作るからね~!!


↓よろしければクリックお願いします。




10月23日 晩ご飯&買い物

仕事が終わってから
JR尼崎駅前に新しくできた『COCOE』へ行ってきました。

金曜日と言う事で、
お仕事帰りのOLさんやサラリーマン、
学生さんに家族連れと賑わっておりました。
明日、あさっての休みは初めての週末なので
かなり混み合うんでしょうね~。

専門店街に阪神百貨店、平和堂が入ってて、
MOVIXもあるので、うれしいな♪

今日はささっと一通り見ました。(下見?)

「ユニクロ」でヒートテックが安くなってるので
3枚お買い上げ~!
本屋さんで栗原はるみさんの本を
じっくり立ち読み・・・

で、お腹も空いたので晩ご飯に。
10月23日 2   10月23日 1
  ↑私の(関西初出店らしい)                ↑息子の

「バイキングに行こう!」と言われたけど、
ちょっとそれは勘弁してってことでフードコートで別々の。。。

お腹いっぱいです。
何より自分で作らなくていいのが一番です♡

「KALDI 」でまたまたお菓子買っちゃいました。
アボカドトルティーヤチップスが大好きです。
指や口元が緑になるけど、
くせになる美味しさです。
KALDI


↓よろしければクリックお願いします。