晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 晩ご飯&パン
CATEGORY ≫ 晩ご飯&パン
       次ページ ≫

2月11日 **塩鯖**

良いお天気でしたねぇ~

洗濯物が カラッと乾きました

でも 週末は雨みたいですねー

今日洗濯出来て良かったわぁ~



今日の晩ご飯

160211-7
 ★塩鯖
 ★厚揚げの炊いたん
 ★ちくわのチーズ焼き
 ★生野菜
 ★味噌汁(もやし・あげ・えのき・しめじ)

今日は残り物じゃなくて ちゃんと用意したよ(笑)

まぁ 簡単なものですけどね。。。

昨日の予告(?)通り パンを買いに行きましたぁ~

160211-2

ぱんくい 「春のパンまつり」です(笑)

160211-3
 ★CITY BAKERY

160211-4
 ★ル・ビアン

160211-5
 ★DEAN&DELUCA

160211-6
 ★トミーズ

雑誌に出てた トミーズの「あん食」

これ焼いてバター塗ると めっちゃ旨いんだよね~

他にも 食パンあるけど「あん食」しか食べた事ない(笑)

三宮のお店では 調理パンも買うけど

大阪だと食パン3種類しか売ってない。。。

トミーズの店舗じゃなくて ルクアのthe Pantryで買うからー

ル・ビアンのクロワッサンも 雑誌に載ってたので

お店にもにも「載ってます」って 札が立ってましたよ

でも 昔からル・ビアンに行くと

なぜか「明太フランス」が食べたくなる ぱんくいです(笑)

さぁ これでしばらく楽しめそうです



今日のわんこ
160211-1

寒がりなんです。。。




よろしければクリックお願いします






7月22日 **チキンピカタ**

毎日 蒸し暑いねぇ~

今日は 保護者会があったので

午前中仕事行って 12時会社飛び出して 学校行きました

めっちゃ急いで行ったのに 保護者開始時刻に到着・・・

めっちゃ疲れたわ

で・・・学校終わりに ずっと食べたかったパン買いに行ってきた

確かぁ~ このあたりだったよなぁ~

・・・と 記憶を辿りながら歩いてると

どこからか めっちゃ良いパンの香りがぁ~~~~

パンの香りに誘われて お店もすぐに発見

140722-1

どう? この自信にあふれる店名(笑)

このお店 売ってるパン

たった1種類しかありません

140722-2

この食パンしかありません

食パン1本(2斤分) 800円也~~~~(税別)

『日本のおいしい食パン10本』に選ばれた食パン

「食パンを そのままちぎって食べる贅沢を是非お楽しみ下さい」

・・・って あったので

140722-3

手でちぎりました

めっちゃうまい~~~~~~

あまりのおいしさに 笑ってしまったわ

何もつけなくても 甘みがあって 香りがいいのぉ~

これ1本食いできるわ(笑)

ずーーーーっと気になってたお店だったんだけど

最近TVで紹介されてて・・・

もしかしたら買えないかも・・・と思って とりあえず行ってみたら

運よく 予約なしで買えました

おいしいパンに出会えると 幸せ~~~~




今日の晩ご飯

140722-4
 ★チキンピカタ
 ★かぼちゃの煮物
 ★もやしサラダ
 ★冷奴

鶏胸肉でチキンピカタ

節約節約~(笑)




今日のわんこ

140722-5

今日もよく寝て よく食べて・・・

一番元気です





よろしければクリックお願いします













8月16日 **タラのムニエル**

今日から 交通機関平日ダイヤに戻ってたけど・・・

まだ お休みの人多いよなぁ~

友人Tちゃんと グランフロント大阪行ったけど

結構 人一杯やったよぉ~

で・・・

最初の買い物は はんくいリクエストお店

『THE CITY BAKERY』

NYからやってきた BAKERY

もちろん買いましたわよぉ

130816-3

プレッツェルクロワッサンとホットチョコレートで

イートインしようかと思ったけど

テイクアウトで・・・

家に帰ってから スイスミスのホットチョコレートで頂きましたぁ

130816-4

クロワッサンの塩味とホットチョコの甘味がGOOD

お店では ランチにしましたぁ~

130816-1
 ★ハンバーガー アボカドトッピング

これ めっちゃおいしかったぁ

バンズが おいしくって・・・バンズ売って欲しいわぁ(笑)

外はカリッ・・・で 中はもっちり ん~~~最高のバンズ

その上 付け合せのフライドポテトが(お皿奥のオレンジ色の)

カリカリのホクホクで~ たまらんのですよ

作り方教えてぇぇぇ~って思っちゃったぁ

ここのハンバーガーは また食べたいと思えるバーガーでした



今日の晩ご飯

130816-2
 ★タラのムニエル クリチトマト添え 
 ★小松菜の煮浸し
 ★焼きとうもろこし

ぱんくい 遊んで帰って来たので

ご飯作るの面倒~なんだよね(笑)

簡単ご飯です。。。

タラは 適当に乾燥ハーブ振りかけて 小麦粉付けて焼いただけです(笑)




今日のわんこ

130816-6

朝シャンしましたよ~

今は 寝てますけど

午前中は 活発なんですよぉ







よろしければクリックお願いします












4月15日 **牛丼**

今日は お天気も良くって

朝から3回も洗濯機回しましたぁ~

物干しいっぱい。。。

でも 気持ちよく乾いたぁぁぁ~


今日の晩ご飯。

120415-2
 ★牛丼
 ★小松菜のごま和え
 ★豆腐のエビあんかけ
 ★味噌汁(油揚げ、しめじ、わかめ)

TVCMでやってる「豆腐のエビあんかけ」が気になって・・・

自分で作ってみたぁ~

こんな感じでしょたぶんね

ガッツリ食べたい息子の為に 牛丼にしたけど・・・

さすがに ぱんくいには多すぎた



梅田で見つけたぁ~

120415-1
 ★トミーズのあん食

わざわざ 神戸まで行かなくても買えるじゃん

最近あんまり ウロウロしないから 全く知らなかったぁ~

あん食意外にも ミルクと抹茶もあったから

また買おう~~~っと

ルクアのB1『The Pantry』にて発見


今日のわんこ

「もなか まだ早いから寝ちゃダメだよ

120415-3

早い時間から寝ると 夜中に元気に遊びまわるのよぉ~




↓よろしければクリックお願いします






5月3日 晩ご飯&パン

暑いですね~。

お出かけしてると、そこここで「暑いわ」の声が・・・

心地良い春が無く、
一気に夏が来た感じ・・・

久しぶりに美味しいパンを買いに。
100503-3  100503-2
 ★「ブーランジェリー・ブルディガラ」のパン

いつもお客さんで賑わってるのよねぇ~
ちょこっと歩かないといけないんだけど・・・
久しぶりにこっち方面に行ったわ。。。

今日の晩ご飯。
100503-1
 ★カレイの煮付け
 ★炙り厚揚げ
 ★ひじきの煮物
 ★味噌汁(小松菜、油揚げ)

明日は今日より暑くなるそう・・・
やっぱり『冷奴』かなぁ。。
あっさりしたもの食べたいわ。


↓よろしければクリックお願いします。