晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

10月31日 晩ご飯&ロールケーキ

今日はハロウィーンですね。(暑い1日でした・・)
だからって何かする訳ではありませんが・・・
息子は今週の英語レッスンの日に「魔女帽子」持参してましたが・・・
(黒いとがった帽子です)
小さい時は英語教室のハロウィーンパーティーに
参加してましたが、大きくなってくると・・・
愛想なしです。。。

ハロウィーンの晩ご飯。
10月31日
 ★たこ焼き

ハロウィーンとは何の関係もありません。
久しぶりに粉もんしようか~って事で。

本日の中身はシンプルに、
たこ・こんにゃく・ねぎ・揚げ玉です。
紅しょうがは息子が嫌いなのでありません。
18個焼きですが、6回焼きました。
自分が食べる頃には、食欲無くなってきました。

お餅やウインナー、コーン、さつま揚げなんかも
美味しいですよね~♪

食事が地味なのでアップしてなかったロールケーキを・・・
黄身ロール
 ★ホルン洋菓子店の「キミ(黄身)ロール」
卵白を使わず卵黄だけで焼き上げたスポンジです。
中身は懐かしいバタークリーム。
生クリームを使ってないので、賞味期限は購入日を含め3日間。
おもたせにお勧めです。
ただ人気なので売り切れてる事もありますが。
11時頃に出てくるって、
以前お店のお母さんに教えて頂いたことがあります。
昭和の香りがする「街のケーキ屋さん」って感じです。
このお店のショートケーキも好きです。
スポンジがきめ細かくてふわふわしてて・・・
いい感じなの~
(デパ地下スイーツのような華やかさではなく素朴な感じ)


↓よろしければクリックお願いします。



