晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

4月30日 **厚揚げとひき肉の炒め物**

今日は毎度お馴染みのTちゃんとお買い物お買い物

ミナミ周辺ショッピング

10数年振りに歩いた場所もあって・・・楽しかったわ

そんな休日のおやつは・・・

110430-1
 ★苺パフェ

今月は誕生日だったから・・・ってご馳走してもらいました

苺一杯で、アイスも美味しかったのよ~

このお店。

実は・・・Barなんです

昼間だけ『パフェ』を提供してるそうですよ

予定では、6月から「苺」から「マンゴー」に替わるとか・・・

場所は、心斎橋。 お店の名前は、Bar 『est』
 

そしてお持ち帰りしたのは・・・

110430-4
 ★りくろーおじさん 「もちっこきなこ」

「りくろーおじさん」と言えばチーズケーキだけど。。。

メッチャ並んでるじゃない。

でもパンは2号店なので、行列は無し。

あべかわ餅のパンバージョンと言った感じでしょうか

きな粉好きなので、この素朴な味は結構好きかも。。。

前に居たおっちゃんも、後ろのおっちゃんも

「もちっこきなこ」を買ってました。


今日の晩ご飯。

110430-3
 ★厚揚げとひき肉の炒め物
 ★スナップエンドウのたまごとじ
 ★サラダ
 ★味噌汁(新玉ねぎ、椎茸)

明日から5月ですね~

三連休最後を楽しみましょう



↓よろしければクリックお願いします。




