晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

3月30日 **蒸し鮭のクリームソース**

今日は暖かかったですね~

ちょっと動くと汗ばむくらいだったわぁ

これで一気に暖かくなるのかと思いきや 

来週は平年より低めの気温みたいですよ。。。

まだまだ 体調管理は気をつけないとダメですね


何とか無事に 平成23年度のお仕事が終了したわぁ~

まっ。。。朝から 「本決算ですから 今日中に。。。」

・・・って連絡が何件かあったけどさ。。。


今日の晩ご飯。

120330-1
 ★蒸し鮭のクリームソース
 ★エリンギのガーリックソテー
 ★長芋のスフレ
 ★コンソメスープ(卵、空芯菜の新芽)

今週は予定が狂ったりして・・・

週末だけど冷蔵庫の中は結構豊富。。。

残っていた生鮭を蒸してみました。

フライパンにセロリの葉を敷いて その上に塩・コショウした鮭を。。。

白ワイン。。。と言いたいところだけど

ワイン無いので 日本酒とお水で蒸しましたぁ~

鮭の下に敷いてる セロリの香りがつくので

ワインじゃなくても いい感じになるんですよ

焦げ付く心配もないしね

鮭を取り出したフライパンでホワイトソースを

コーンがちょびっと残ってたので入れてみたよん


写真の上。

ただの器に見えますが ちゃ~んと長芋入ってますから(笑)




今日のわんこ

120330-2

「働かざる者 食うべからず」だからね

自分の出来ることはしようねっ



↓よろしければクリックお願いします






