晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

1月30日 **塩鮭**

1月分の「電気使用量のお知らせ」が ポストに入ってた。。。

げげーーーーーーっ!! 

電気料金 また新記録を更新

・・・って ちっとも嬉しくねーし

年末年始もあったし

確かに今年はエアコンつけてる時間が長い・・・

息子の部屋も ずーーーとついてるし

冷房より暖房の方が 電気食う

先月 リビングのエアコンを新調したけど

今までより 大きいタイプにしたのよねぇ~

ふぅ。。。節約しなきゃ。。。




今日の晩ご飯

140130-2
 ★塩鮭
 ★白菜とツナの卵とじ
 ★厚揚げとキャベツの味噌炒め
 ★ピリ辛もやしラーメン

めっちゃお腹空いて帰って来て

思いつくまま作ったら・・・なんだかな~

まとまりのない こんなご飯になったわ

会社でPC見てたら 味噌を使ったもやしのスープが出てて

冷蔵庫にもやしがあったので こんな感じだったかなぁ~と

思い出しながら ぱんくい風にしてみたぁ~

ゴマペースト入れたりしてたら。。。これって担々麺になるんじゃね?

挽肉入ってないけど 鍋用ラーメン入れてみたぁ~

そう!肉のない担々麺(笑)



今日のお弁当

140130-1
 ★ハンバーグ ★スパゲティのハーブソルト炒め ★鶏そぼろ入り卵焼き
 ★豆入りポテサラ ★ミニトマト ★切り干し大根 ★ブロッコリー

昨夜のハンバーグを 持越し~~~

楽ちんです



今日のわんこ

140130-3

はい。。。もう夢の中ですぅ






よろしければクリックお願いします









