晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

3月9日 **千切り野菜のしゃぶしゃぶ**

スギ花粉の飛散が ピークを迎えてるのかな?

朝 ちょっとベランダで 花に水あげてたら・・・

もうダメ。。。クシャミが連続で・・・

息子は ひのきの花粉の方が強いので

『そろそろ 来るかなぁ~』・・・って言ってます



今日の晩ご飯

170309-1
 ★千切り野菜のしゃぶしゃぶ

白菜・大根・人参・水菜・えのき・もやしが入ってますよー

細く切ってあるので すぐに火が通るので

後は お肉をしゃぶしゃぶして 野菜を巻いて頂きます

で・・・今が旬の 新わかめを買ったので

これも しゃぶしゃぶで頂きます

お湯にくぐらせると すぐにきれいな緑色に変わるので

ポン酢につけて どうぞ!

いくらでも 食べられるわ~



今日のわんこ

170309-2

シャンプーして そんなに時間経ってないのに

すぐに小汚い顔になっちゃう(笑)



よろしければ ポチっとお願いします


晩ご飯 | Comments (4) | Trackbacks (-)