晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

3月13日 **鱈のレンジ蒸し**

また 一週間が始まったよぉ~

なのに すでに怠い。。。

息子の引っ越しも近づいてるのに

相変わらず 毎日のほほ~んと のんびり過ごしてる。。。

○○やっておきなさいよ!

△△確認しておいてよ!

などなど・・・いろいろ言ってるのに

話しはきちんと聞いてない 説明は最後まで読んでいない

どっか抜けてて 完璧に出来てなくて

確認しては イライラ

ついに今日は爆発したわ!!

仕事はあるし 家事はあるし もなかの世話はあるし・・・

体がいくつあっても足りないわ


今日の晩ご飯

170313-1
 ★鱈のレンジ蒸し
 ★もやしのナムル
 ★小松菜のソテー
 ★生野菜
 ★味噌汁(豆腐・あげ・わかめ)

塩を振ってしばらく置いて 水分を取ってぇー

酒を振ってラップして レンジで蒸しただけ~

本当は 白髪ねぎと針生姜を載せるけど・・・

無いので 青ネギ載せただけ(笑)

その上に 醤油をひと掛けしてから

熱々にしたごま油を 上からジュッ!と掛けたら出来上がり~

なんて 簡単なんでしょ(笑)



今日のわんこ

170313-2

お鼻。。。ペロッ!

ちょっと ピンボケだけど・・・



よろしければ ポチっとお願いします





晩ご飯 | Comments (2) | Trackbacks (-)