晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

4月17日 **豆腐ハンバーグ**

週末~ ついついブログサボっちゃうのよね(笑)

年末に植えたチューリップの球根

やっと 花を咲かせてました

170415

水遣りを忘れないように ビオラを一緒に植えてるんだけど

ビオラが育ちすぎて。。。


で・・・この週末も 断捨離を継続ー

息子部屋は とりあえず落ち着いたので

今度は ぱんくいの不用品を処分!

取っ掛かりは 暖かくなってきたので 冬服から~

中でも 一番問題なコレから・・・

170416-3

170416-2

知らない間に 増えていく冬のコートたち。。。

これでも 去年の今頃 何枚も処分したのに・・・おかしいわぁー

これ以外にも ブラックフォーマル用のコートあるし

スプリングコートも3着ある・・・

半分以下にしなくては。。。 もうパンパン!

・・・って事で スタメンだけにしたわ(笑)

きっと・・・次の冬にも欲しくなるし(笑)

模様替えもして・・・ちょっと筋肉痛です



今日の晩ご飯

170417-1
 ★豆腐ハンバーグ
 ★枝豆入りとうふちくわ
 ★オニオンスライス
 ★野菜スープ

豆腐ハンバーグ ちょっとの鶏ひき肉と

たっぷりの大葉のみじん切りと たっぷりの白ごま

さわやかな豆腐ハンバーグが出来ました

もちろん 明日のお弁当用の 小さいサイズも作りましたよ

新玉ねぎが出回ってますね~

おひとりさまに丁度いい 小さいサイズのを買いました

半分が ぱんくいにぴったりの量です



今日のわんこ

170417-2

ご飯食べると・・・あとは寝てる

で・・・丑三つ時にお目覚めです




よろしければ ポチっとお願いします



晩ご飯 | Comments (2) | Trackbacks (-)