晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP晩ご飯&お弁当 ≫ 10月22日 **肉野菜炒め**

10月22日 **肉野菜炒め**

最近~ 金木犀の良い香りがしてますねぇ~~~~

でも・・・今年は暖かいのか 花が咲くのが遅いですね。。。

いつもなら 息子の誕生日の頃なのに・・・

この冬は 暖かいっていってたし・・・だからかな?



今日の晩ご飯

121022-2
 ★肉野菜炒め 
 ★ひじきの煮物
 ★味噌汁(かぶ)

お肉も食べれて 野菜も食べれて・・・

肉野菜炒めにしました

これなら息子も大満足

ひじきは 人参・れんこん・こんにゃく・油揚げ・大豆・枝豆 入れて

具だくさんひじきにしましたよん



今日のお弁当

121022-1
 ★ささみフライ ★卵焼き ★チーズちくわ ★ブロッコリー ★さつまいもサラダ

今朝は 自然に目が覚めなくて

携帯に叩き起こされました

土日 のんびりする時間が無かったから

月曜日の朝から お疲れモードだわ



ちょっと前に 島根のお土産くれた息子の友達

この土日も旅行に行ってたんだって・・・

で・・・またお土産もらっちゃったぁ~

121022-3

121022-4

飛騨高山に行ったんだってぇ~~~

同じ 母子家庭なのに この生活レベルの違い



今日のわんこ

121022-5

お菓子を狙ってます。。。

121022-6

スプーン舐めるだけね。。。









よろしければクリックお願いします











Comment

No title
編集
おつかれさま~
こちらは金木犀咲くのが早かったけど、
まだどこからか香りが漂って来てます。

あれ こむたんちも野菜炒めって言ってたよ~e-257

もなちゃん、息子ちゃんのお膝の上にいるんだね、
チョコンと顔を出してるのが可愛いね♥
マサムネも私がアイス食べたあとのスプーンを舐めるのが
お決まりになってます(笑)

2012年10月22日(Mon) 22:49
No title
編集
あ、野菜炒め~~❤家と一緒~~(・∀・)
でもぱんたんの野菜炒めの方が美味しそう~~
家は豚バラ・キャベツ・ピーマン の塩炒めさ~e-257
 お友達 旅行好きなのね~~♪
どんまい、ぱんたん。家もどこにも行けないよ~~e-259
もなチン カワユス~~~v-413
2012年10月23日(Tue) 06:27
No title
編集
野菜炒め、残った物でちゃちゃって作れるから
良いですよね~(*^_^*)
うちも今晩は野菜炒めにする事にします♪

私の知り合いの母子家庭の方も
超リッチ。
子供二人居て、アパート借りて、
養育費無しなのに
毎年、ディズニーランドに行ってるんだよ~
それも1、2回。

羨ましい~(+o+)

2012年10月23日(Tue) 11:54
Re: ヒロロさま
編集
こんにちはぁ~e-343
金木犀の香り~を嗅ぐと 秋ってなるわぁ~
こっちは 今が満開って感じだねe-420

こむたんのコメみたぁ~
心が通じてるんだわっe-446e-266

ちょこんと膝に乗って 大人しそうに見えるけど・・・
虎視眈々・・・と狙ってますよ(笑)
アイスの棒とか 舐めるだけじゃ足りなくて
ガジガジ・・・噛み出しちゃう。。。
2012年10月23日(Tue) 14:23
Re: こむぎさま
編集
うふっv-398こむたん『以心伝心』だねe-266
豚肉とキャベツ炒めると おいしいよねぇ~
ウチは お馴染ウェイパーで味付けしま~すe-319

そうなのよ~ 息子のお友達ん所 旅行大好きみたい~
旅行の間にもUSJ行ってたし。。。
夏休みは沖縄だったし・・・
我が家は・・・
『そうだ!こむぎ家に行こう!』(笑)
2012年10月23日(Tue) 14:29
Re: n.yoppieさま
編集
こんにちはぁ~e-343

そうそう・・・野菜炒めはちゃちゃ・・・と作れるし
冷蔵庫は片付くし・・・いいよねぇ~e-266
ウチの場合・・・お肉少ないのごまかせるし。。。(笑)

どんな状況でも リッチなお家はリッチなのね~~~
ディズニーランド 長い事行ってないなぁ。。。
もうすぐ宝くじ当たるんで そしたらどっか行こう~(笑)

2012年10月23日(Tue) 14:36
No title
編集
(*´∀`*)コンニチワ~♪

そ~言えば最近 ほのかにキンモクセイの香りがしてきてたかも!!
確かに ちょっと遅めですよね~
でも ど~してもキンモクセイの香り嗅ぐと
トイレの芳香剤を思い出してしまいます( ̄▽ ̄;)

肉野菜炒めって ガッツリ食べれるからイイですよね♪
あたしもコレで ご飯2杯イケちゃう!!恐ろしいコトに(笑)

えぇ~~ウチが母子家庭の時(あっ!!今もだったw)なんか
旅行なんか イケませんでしたよ(ノω<;)
今も あんま変わりませんが(苦笑)

もなかちゃん めっちゃ嬉しそう❤
美味しいね~~~~(*^m^*)
2012年10月23日(Tue) 15:27
No title
編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

やっぱ・・・金木犀~早いよね~~~(笑)。。。
ウチの周りも~ めっちゃ!香ってます (*'Д')ゞデシ。。。
この香りしてくると~ なんだか!淡い恋心が・・・思い出される(笑)

凄いな~旅行!!!いいなぁぁ~~。。。
年に・・・1回も~行かれへんわ(笑)。

まぁでも・・・ この間~(行かれへんけど)
親子 二人旅でもする??って~聞いたら・・・
二人で行っても~つまらんやろ!!って~却下されましたけど(笑)
2012年10月23日(Tue) 15:31
Re: ☆サクラ☆さま
編集
こんにちはぁ~e-343

そうだよねぇ~金木犀の香りは芳香剤かもぉ~
小学校の時とか トイレの近くに金木犀植えてなかったぁ?
サクラさんは若いから そんな事なかったかな。。。

肉野菜炒め。確かにおいしいe-266
あんまり食べたくないなぁ~って思ってたのに
がっつり食べてました(笑)

ウチのご近所 母子家庭多いんですけど(どんな地域や)
皆さんリッチなのよねぇ~~~v-390

v-286もう・・・味ないやろ・・・って状態でも
いつまでもペロペロしてます(笑)
2012年10月23日(Tue) 16:23
Re: だんごちゃんママさま
編集
こんにちはぁ~e-343

金木犀の香りは~ 恋e-266の香り~e-3
いやぁ~~んe-446照れちゃう(笑)

え~~~v-356二人じゃ あかんのかなぁ。。。
ウチは全然OKやわv-426
最近も どっか行きたいなぁ~って言ってるし・・・
貯金箱一杯になったら それで行きたいけど・・・
中学生になったら 学校休めないのが辛いe-263
2012年10月23日(Tue) 16:33
No title
編集
ぱんくいさん♪こんにちは♪

野菜炒めっ♪肉も野菜も食べれて、簡単に作れて良いよね♪
私もよく作ります♪
ひじきの煮物もいろんなもの入っていて、めっちゃ健康的なごはん♪

きんもくせいかぁ~…今年はまだ香ってないです…

島根のあとは飛騨高山!けっこうしぶいチョイスですよね!お子様のチョイス?ママチョイス?
そこが気になる私です!
しかも島根ってこないだだったよね!
ホント旅行好きなんですね(^^ゞ 秋の飛騨高山って良さそうですねぇ~っ♪
おみやげもおいしそう♪もなちやん必死で食べてるねっ♪かわいい♪
2012年10月23日(Tue) 17:15
Re: tomomi♪さま
編集
こんにちはぁ~e-343

野菜炒め~美味しいよねっe-319
なるべく~野菜多めにぃ~と思ってるけど・・・
量多く食べると やっぱダメよね(笑)
食欲の秋~で ついつい・・・食べちゃって・・・

金木犀~ 会社の窓開けると
どっかから 香ってますぅe-420

はっ!そうだよねぇ~
飛騨高山って 子供は行きたがらないよね。。。
でもぉ~『飛騨牛 めっちゃおいしかった』らしいです
旅行にうってつけの季節だよねぇ~~
これから 紅葉とか見に行きたいよねぇv-35v-34
2012年10月24日(Wed) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【10月22日 **肉】
最近〜 金木犀の良い香りがしてますねぇ〜〜〜〜でも・・・今年は暖かいのか 花が咲くのが遅いですね。
2012年10月23日(Tue) 07:55