晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP晩ご飯&お弁当 ≫ 11月12日 **チキン南蛮**

11月12日 **チキン南蛮**

ふわぁ~~~~

月曜日は だるいねぇぇぇ。。。

先週は 上司が出張中で 暇だったんだけどぉ

さすがに今日は色々やることあって 忙しくしてましたぁ~

昨日の雨は上がって 晴れてきたけど・・・

風が強くて 寒くなってきましたよねぇ~

明日も お昼頃から雨が降るみたいだし・・・

また 寒くなるんだろうなぁ~~~~



今日の晩ご飯

121112-4
 ★チキン南蛮 
 ★にんじんサラダ
 ★納豆とチーズのお揚げ詰め
 ★味噌汁(もやし・油揚げ)

チキン南蛮~ 甘酢に漬ける時間が短かったのか

ちょいと酢の味が足りなかったわ。。。

息子のお腹の足しになるものが必要だったんで・・・

油揚げに 納豆&チーズを詰めて 

フライパンで軽く炙って いただきましたぁ

カロリー低いし お腹もふくれるしぃ



今日のお弁当

121112-1
 ★カレイのフライ ★揚げしゅうまい ★ブロッコリー ★茹でにんじん
 ★三つ葉とかにかま入り卵焼き ★れんこんのきんぴら ★ウインナ




今日のわんこ

121112-2

121112-3

獣医さんに 体重管理は 運動OR食事ですよ!って言われたんで

『散歩行こう~』と誘ってみたが・・・

全く動こうとしません








よろしければクリックお願いします








Comment

No title
編集
油あげって具を詰められるのがいいよね~e-446
チキン南蛮にタルタルも、ご飯がすすみそう❤
お弁当の卵焼き 色がきれいだ~e-420e-317

もなチン お家がいいんだね~e-266
野菜いっぱい食べてダイエット頑張れ~v-220

2012年11月13日(Tue) 00:24
No title
編集
おはよう♪

ご飯美味しそうだなぁ こんなの食べたいです(笑
お弁当も美味しそういつもながら綺麗だし!!

もなちゃ~~ん お散歩行こうよ
歩きも必要だよ!!

我家の女子 お散歩良く行く割にはデブリンですが(笑
さすがにくうちゃま 今回の手術で少し痩せたかもダイエット必要と言われちゃった
でも気にしていない 美味しいもん食べたら良い良い
2012年11月13日(Tue) 08:02
No title
編集
毎回思うけどバランスがとれた
晩御飯ですよね~♪

昨日旦那が半日ドックに行ったら
ご飯の内容をちょっと指摘受けたらしい・・・
ぱんくいさん見習って
バランス良い食事を心がけしないと駄目ですね~^_^;
2012年11月13日(Tue) 09:36
No title
編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!
タルタルたっぷり~チキン南蛮!!最高やぁぁ~
めっちゃ!食べたい(*'Д')ゞデシ

(。・w・。) ププッ
もなちんv-286 相変わらず~
お散歩!嫌いやんねんね~~~∑(O_O;)。。。
ほんま~わんこやのに・・・めずらしい(笑)
2012年11月13日(Tue) 13:22
No title
編集
お揚げの焦げ具合が美味しそう~
私はこれでビールが飲みたいですe-257

もなちゃんのハーネスがおしゃれで可愛いねe-446
もなちゃんにとっても似合ってる♥
おうちの中だけじゃもったいないよー 
2012年11月13日(Tue) 14:13
Re: こむぎさま
編集
こむたん ちわっv-222

そうそう・・・油揚げって万能選手よe-271
卵入れて甘辛く煮ても美味しいしさぁ~e-343
卵焼作るとさぁ~買って来た卵によって
出来上がりが全然違ってくるよねぇ。。。
今週の卵は 薄い黄色に仕上がって 上品な感じに見えるわぁe-317

玄関のドア開いてても 首伸ばして見るだけなのよ~e-263
2012年11月13日(Tue) 14:25
Re: はやとうりさま
編集
はやとうりさん こんにちはe-343

わたしは はやとうりさんちのご飯が食べたいわ(笑)
お弁当箱が変わったので 少し入る量が少なくなって助かってますv-221
問題は・・・2つに分かれてるから 入れにくいe-286

もなか~ 息子に似て運動はキライみたいよ。。。
やっぱり飼い主に似るのかしらねぇ~
え~~くうちゃん太ってるぅ~v-361
そんな風には見えないよね。。。
もなかはまだ1歳3ヶ月なのに・・・
若くしておデブだわe-263
2012年11月13日(Tue) 14:32
Re: n.yoppieさま
編集
n.yoppieさん こんにちはe-343

食事バランス。。。一応とれてるのかな?
なるべく いろんな種類の物を食べたいな・・・と思ってるけど・・・
なかなか思うようには。。。ねv-392(面倒なことしばしば)

TVで いつも同じお店で買い物して作ってると
調理方法変わっても 同じ食品ばかり摂取しがちだ。。。って言ってたんで
仕事休みの日は違うスーパー行ったりしてま~~すv-410
2012年11月13日(Tue) 14:47
Re: だんごちゃんママさま
編集
だんごちゃんママさん こんにちはe-343

たまにはぁ~ 高カロリーだけど
タルタルたっぷり食べたいじゃない(笑)
息子タルタル嫌いなんで 母~だけですけどぉv-398

もなかぁ~散歩も抱っこも嫌いやねんe-263
自分がわんこって認識してないからぁv-361
ガラスや鏡に映る自分の姿に ビビってるしぃぃぃ
2012年11月13日(Tue) 14:51
Re: ヒロロさま
編集
ヒロロさん こんにちはe-343

お揚げ~焼き立てを生姜醤油とかで食べるのも美味しいよねe-266
うんうん・・・焼きお揚げは ビールにもご飯にも合う~~~~v-218

せっかく可愛いのかったのに・・・役に立っていませんe-263
ハーネスやリード外すと・・・ガルルル・・・と噛みまくってますe-286
ベランダの隙間から 外を見るだけでいいみたい(笑)
2012年11月13日(Tue) 14:56
No title
編集
こんばんわ♪
そうなの、お散歩NGなのね!
姉の家のワンコ(ミニチュアダックス)も
お散歩NGです(^^ゞ テコでも動かない!
オウチが最高なのですね❤
ウチのヨーキーは散歩OKだけど、
私の都合であまりしていないです(-_-;)

もなちゃん、毛がとてもツヤツヤできれいv-352
2012年11月13日(Tue) 16:15
No title
編集
ぱんくいさん♪こんばんは★

あらっ!私も...明日のお弁当用に先ほどチキン南蛮作ったとこだったのよ!
美味しいよね♪

モナちゃん^^;お散歩きらいなんだ(笑)
ふつうワンちゃんってお散歩好きなイメージあるんだけど…
モナちゃん♪お散歩ダイエット頑張ってね♪
2012年11月13日(Tue) 18:20
Re: pinkさま
編集
pinkさん こんばんはぁ~e-343

pinkさんのお姉さんさんちのワンコもお散歩ダメなのねぇ~
ウチも外に連れてって 下ろしたら・・・
5分。。。10分。。。
ずっと同じポーズです(笑)
小型犬だから 必ずしもお散歩必要じゃないけど・・・
たまには 気分転換もねぇ~~~

ブラッシングも大嫌いでしてないのよ。。。v-356
2012年11月13日(Tue) 20:51
Re: tomomi♪さま
編集
tomomi♪さん こんばんはぁ~e-343

おっe-2明日のお弁当はチキン南蛮なんだぁ~e-266
わたし 自分用のお弁当にチキン南蛮入れて行きましたよe-319
おいしいよねぇ~~~~~e-278

ワンコなのに 散歩嫌いですe-263
飼い主もお散歩必要なんだけどなぁ(笑)
2012年11月13日(Tue) 20:56
No title
編集
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

チキン南蛮にタルタルは、必須アイテムですよね♪
あたしも大好きです❤

納豆とチーズのお揚げ詰めも最高!!
これ おつまみにもってこいなんですよぉ*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
キムチを入れても 美味しいんですよ♪

もなかちゃん そんなにお散歩嫌いなの!?
ウチなんか リード見せたら 大騒ぎです(^-^;)
でも もなかちゃんスマートに見えるわぁ~~~~
2012年11月13日(Tue) 21:26
Re: ☆サクラ☆さま
編集
サクラさん こんばんはぁ~e-343

甘酢にタルタル。。。なんであんなに美味しいんでしょe-266
みんな好きな味だよねv-290

あっ!そうかぁ~
キムチも入れればよかったe-77
納豆・チーズ・キムチe-343おいしいに決まってるねv-218

お散歩~大嫌いよ(笑)
「なんでこんなん着けるねんv-359」・・・って感じで
噛みついてくるのよぉe-263
体重~緩やかな右肩上がりですv-388
2012年11月13日(Tue) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【11月12日 **チ】
ふわぁ〜〜〜〜月曜日は だるいねぇぇぇ。。。先週は 上司が出張中で 暇だったんだけどぉさすがに今日
2012年11月13日(Tue) 04:42