晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP晩ご飯 ≫ 4月18日 **筍もらったぁ~❤**

4月18日 **筍もらったぁ~❤**

筍もらったぁ~❤

しかも・・・

京都大原野の『朝掘り』

17日の朝 掘りました。。。って書いてあったよ

この筍 会社の社長宛てのお届け物

筍かぁ~って思いながら 社長の所へ持って行った

しばらくして 社長がおじさま達(偉い人)に渡してた

がぁーーーーーー

社長が部屋を出て行ったら 

『筍食べる?』って

上司の手から ぱんくいのところにやって来ましたぁー(笑)

170418-1

帰ってから 筍の下ゆでとか

もなかのお世話とか

洗濯物取り込んだりとか

実家の母と電話してたりとか・・・

で・・・晩ご飯の写真 すっかり忘れてたオーマイガー!!

「物忘れ外来」行った方がいい?




今日のわんこ

170418-2

気持ち良さそうに 寝てる。。。


さぁ 筍どうやって食べようかな~



よろしければ ポチッとお願いします




晩ご飯 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おはようございます

高級たけのこ(^^)/
食べさせたいね。。。息子君!
私もいただきたい!!
もう春から初夏になって行きますね

バタバタしてたらおなかも空いてたでしょう。。。
即!いただきますしちゃったのは仕方ない(^_-)-☆

↓ すごいなぁ コート
処分もったいような
でも来年も欲しくなるとすると・・・
2017年04月19日(Wed) 10:26
Re: ひめさま
編集
ひめさん こんにちはぁ~e-343

今日もむっちゃ良いお天気で・・・
紫外線が気になるこの頃です(笑)
ホント~ 京都産の朝掘り筍なんて
そうそう食べられないのに・・・
息子にも食べさせたいe-263

洋服とか つい・・・買っちゃうんだよね~
あっ でもボンビーおばさんなのでブランドは無い(笑)
妥協して買うと 結局箪笥の肥し。。。。。
季節はずれだけど とりあえずリサイクルショップ行きだぁー
これで 次のシーズンも買える?(笑)
2017年04月19日(Wed) 11:28
No title
編集
うおー!筍じゃー!♪
良かったね~ぱんたんe-454
家だとひかりが好きなたけのこご飯か
土佐煮になっちゃうな~。

もなちん、行き倒れのように寝てるね(笑)
2017年04月19日(Wed) 14:31
Re: こむぎさま
編集
こむたん こんにちはぁ~e-343

筍 嬉しい~e-266
土曜日 買おうかどうかめっちゃ悩んだのよ(笑)
そうだよね。。。筍ご飯は外せないなぁ

もなか ご飯のあとは良く寝ます。。。
春だから?
2017年04月19日(Wed) 16:23












非公開コメントにする