晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。
TOP晩ご飯 ≫ 4月19日 **若竹煮**

4月19日 **若竹煮**

週末 会社のゴルフコンペがあるので

今日は午後から 準備のためにお買い物~

息子のような社員くんの運転&荷物持ちで。。。

彼のお母さんは ぱんくいより若い(笑)

あっという間に 一日が終わったわぁ


今日の晩ご飯

170419-1
 ★若竹煮
 ★ほうれん草とベーコンのソテー
 ★姫皮のきんぴら
 ★生野菜
 ★焼き小龍包(チルド食品)

昨日頂いた筍。。。

取りあえず 半分は若竹煮~

若竹煮にはおいしいワカメを使いたくて

鳴門の新ワカメ買ってきたんだぁー

で 姫皮はきんぴらにしていただきました

やっぱ 筍っておいしーい

残り半分は・・・何にしようかなぁ~



今日のわんこ

170419-2

毎日 ほぼ同じポーズだね。。。



よろしければ ポチっとお願いします




晩ご飯 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おはよう♪

息子のような社員くんのお母さんってぱんちゃんよりも若いの~~
え~~~~~

筍 やはり生は美味しいよね
水煮とは全然違うね 姫皮大好きよ 美味しいね =^-^=

もなちゃ~~ん 元気かにゃぁ
2017年04月20日(Thu) 06:27
Re: はやとうりさま
編集
はやとうりさん おはよ~e-343

最近 入社してくる子には 必ず「お母さんいくつ?」って聞くわ(笑)
確かに 同級生も孫いたりするからねー

うん!旬の筍は旨い!!
折角 生の筍だから 姫皮までおいしく頂きましたe-68

もなか とっても元気だよー
よく寝てるからなのか食欲旺盛ですe-429
2017年04月20日(Thu) 09:18
No title
編集
わぁ~
前日からの流れだから
おいしそうが倍になってる(笑)

私もバイトちゃんとかに
「お母さんおいくつ?」とか聞いちゃう
で、勝手にショックうけてます。。。
2017年04月20日(Thu) 09:56
Re: ひめさま
編集
ひめさん こんにちはぁ~e-343

茶色い筍が 色白の若竹煮になってるでしょ(笑)
おひとり様だから 味わって頂きましたよe-348

そうそう・・・
いつの頃からか 若い子入ってくると
必ず お母さんの年齢確認します(笑)
2017年04月20日(Thu) 14:28
No title
編集
タケノコってもらうの嬉しいけど
茹でたタケノコだったら尚嬉しいです。笑
若竹煮美味しそうです~~~。
2017年04月20日(Thu) 21:23
Re: 花音さま
編集
花音さん こんばんはぁ~e-343

そうそう。。。筍1~2本ならまだ大丈夫だけど
それ以上になると 鍋がなーい!!(笑)
茹でた筍だと ホント嬉しいよねe-348
2017年04月20日(Thu) 21:58












非公開コメントにする