晩ご飯な~に?

我が家の普通の二人(母と息子)の食卓。お弁当も始まりました。

7月20日 **焼き餃子**

今日は ほんと暑いわ。。。って思ってたら

最高気温 まさかの36.4℃

台湾と同じだわ~

忙しいし・・・疲れた


今日の晩ご飯

170720-2
 ★焼き餃子
 ★冷奴
 ★トマト
 ★生野菜

もう やる気が起こりませんわ。。。

チルド餃子焼きました

そして しっかり食べた(笑)



今日のお弁当

170720-1



今日のわんこ

170720-3

クーラーで冷えた床が 気持ち良いみたい。。。



よろしければ ポチっとお願いします



7月19日 **ポークチャップ風**

梅雨が明けましたね~

でもぉ・・・

あんまり雨が降ってないよね

梅雨明けしたとたん・・・

ハンパない猛暑

今日は 34℃ 明日は35℃。。。

たまらんっす


今日の晩ご飯

170719-2
 ★薄切り肉deポークチャップ風
 ★茄子の炒め煮(昨日の残り)
 ★冷奴

豚の薄切り肉で ポークチャップっぽく・・・

玉ねぎ・にんじん・ズッキーニ入れて

野菜もしっかり食べますよ



今日のお弁当

170719-1



今日のわんこ

170719-3

眠そうだね(笑)



よろしければ ポチっとお願いします




7月18日 **鶏唐揚げ(お惣菜)**

久しぶりの 仕事~

めっちゃだる~い

目の前の楽しみも無くなり(笑)

なかなか テンション上げられない

午後から 何回アクビしたことか・・・


そうそう・・・ 台湾土産の 箱の中身

一部 実食しましたので 写真撮りましたー

170718-4

可愛いでしょ 縁起良さそうだし

中は・・・

170718-5

こんな感じ・・・(ピンボケだけど)

真ん中は 黒胡麻餡で まわりはピーナッツの粉で出来てるのかな?

フィナンシェに 近いです

緑豆糕は こんな感じ・・・

170718-6

台湾の 茶芸館でお茶すると

お茶請けとして よく登場します

豆の味が好き


今日の晩ご飯

170718-3
 ★鶏の唐揚げ(お惣菜)
 ★卯の花(お惣菜)
 ★茄子の炒め煮
 ★生野菜
 ★冷奴

10日ぶり?くらいに 買い物行ったわー

鶏の唐揚げ。。。お腹一杯で 結局食べられず・・・

明日のお弁当に入れよう~っと!


今日のお弁当

170718-1

新しい 曲げわっぱ 楽天のお買い物マラソンで買いました~

タイムセールで半額になるのを じっと・・・待って ポチっと。。。



今日のわんこ

170718-2

夜中に何度も 起こされるけど

朝ご飯の後は もなかはぐっすりお休み中

ぱんくいは・・・お仕事です




よろしければ ポチっとお願いします




**2017 Meet Colors! Taiwan**(お土産編)

台湾で購入したもの いろいろ~

詳しい説明は無しで 一気にいきます(笑)

ご不明な点は コメント頂戴な(笑)


170716-1
 ★亀の形のお菓子 中は黒胡麻餡

170716-3
 ★お店の名前はここ


170716-4
 ★お茶


170716-2
 ★パイナップルケーキ


170716-9
 ★野菜チップス


170716-5
 ★お茶


170716-6
 ★キャラメルパイ(中華菓子)


170716-7
 ★マッサージ屋さんで買った ポテトクラッカー


170716-8
 ★ヌガー


170716-10
 ★穂先メンマ
  

170716-11
 ★緑豆パック (小分けになってた)


170716-12
 ★台湾ビール


170716-14
 ★セブンイレブンのドラえもんベビーカステラ


170716-15
 ★バラの香りのごみ袋


170716-16
 ★緑豆糕


170716-17
 ★ボトル入りのお茶


170716-18
 ★シュークリーム(さつまいも・紫芋) 保冷バック持参します


170716-19
 ★ポーチ


170716-22
 ★水筒 壊れたので購入


170715-5
 ★靴 靴擦れで足が痛くなったので購入 足むくんでる(笑)



ぱんくの 台湾旅行記は これにておしまいです

8回目の台湾 2泊3日で駆け抜けた。。。

体調すぐれなかったのに 一緒に行ってくれたお連れさんにも感謝です

楽しい旅ができました

これで当分 楽しみはない。。。

次は 12月の京セラドームの桑田さんの単独ライブだな。。。

チケット当たると良いけど。。。


最後に・・・

今日のわんこ

170716-24

預けられていた間 またハンガーストライキです

でも おやつはしっかり食べるらしい(笑)


さぁ・・・あすから 仕事!

行きたくなーーーい!



よろしければ ポチっとお願いします


おでかけ 旅行 | Comments (12) | Trackbacks (-)

**2017 Meet Colors! Taiwan**(帰国編)

2泊3日の台湾。。。

あっという間に 帰国だわ


今回は チャイナエアラインなので 

新しくできた これを利用しましょう!

170715-2

インタウン チェックイン!

新しいMRTの 台北駅にあります

チャイナエアラインと エバー それとあとどっかの航空会社だけだけど・・・

自動チェックインを済ませると

スーツケースを指定の場所に置き

バゲージタグを印刷して 取っ手に張り付けて

確認画面をチェックすると・・・

シャッターが下りて 荷物がコンベアーに流れて行きます

そうしたら 背後のモニターで 自分の荷物が流れて行く様子を確認します

確認できたら クレームタグを 機械にかざすと 受付したよーってなります

ホテルに荷物を預ける必要も ピックアップも必要ないし

ぎりぎりまで 楽しんで 身軽に空港まで行けます

これ めっちゃ良いわぁ~


台北発14:20の チャイナエアライン

で・・・1時間前に空港へ・・・

ささっとイミグレ通って 搭乗ゲートへ・・・

が・・・飛行機が来てないし。。。

クルーのみなさん ベンチでスマホ触ってます。。。

170715-6

本来なら 搭乗開始時間だけど・・・

やっと 飛行機到着です

もちろん 出発も遅れます。。。

でも 皆さんの頑張りのお蔭で 20分遅れで動き出しました

170715-7

毎回だけど・・・ 台湾離れるのは名残惜しい。。。

170715-8

近いうちに 必ず帰って来るからね~

170715-9

機内食はチキンをチョイスして

見たかった 『美女と野獣』を見て 無事 帰国いたしました

着陸した瞬間 機体が大きく左右に揺れましたけど・・・



今回は ぱんくい 初のスマホを携えての旅行でした

台北市内 Free Wi-Fi はもちろんいろいろありますが

4トラベルで Wi-Fi レンタルして行ってみました

グーグル先生に道案内をお願いする時は

やっぱり便利ですね



最後は お土産編。。。

これが一番写真多いな。。。(笑)



よろしければ ポチっとお願いします





おでかけ 旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)